※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

GW中に食事を楽しんでしまい、体重が急増。お腹が張り、悩んでいる妊婦。増えた体重とお腹の張りの関係や、戻し方について相談。

GWの1週間で、3.5キロも体重増えてしまいました😭
妊娠21週の妊婦です。。
ほぼ毎日、ウーバーイーツか出前か外食か買い弁などで、旦那も久々にまとまった休みだったので贅沢三昧しまくってしまいました😂😂💦

先週の検診からこの1週間でそんなに体重増えてしまって、これが減るのか分かりません😱💦
体重が増えたからか、それともこの1週間ずっと子供と一緒に動き回っていたからか、どちらか分からないけど、ここのところ毎日すごくお腹が張っていて…来週 病院に行くかも悩んでいます😣

体重が一気に増えるとお腹も張りやすいとか関係あるのでしょうか?💦
また、この1週間で増えた3.5キロを戻すにはどうしたらいいでしょうか😭💦一時的なものだったら良いのですが。。

コメント

ばたこ

一時的では無いでしょうか?☺️
妊娠中便も出にくいですし😫💦

ママリ

一時的でも妊娠中増えたものはそのあと制限しないと減ることはなかったです💦
便秘とかなら多少減るかもですが、、、😭

妊娠中の増えたものはほぼ戻らないと思います。それを維持するしかないですね。1キロくらいは頑張れば戻せると思いますよ!!