※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で食べ過ぎると胃もたれや下痢、腹痛がありますか?切迫早産気味で心配です。

妊娠中期になって、ちょっと食べ過ぎたりすると気持ち悪くなったり下痢腹痛なったりした方いますか? 

昨日の夜ご飯にキンパと揚げ出し豆腐、春巻き一本、たこ焼き6個食べました😂😂

元々よく食べるので、妊娠前に比べたらそんなに食べてないと思うんですが、途中でお腹いっぱいで苦しくなってしまって、、、

寝て明け方トイレに起きて、そのあと腹痛で起きて緩い💩が出てまた寝てまた腹痛で起きて3.4回ありました。

今日1日今も胃もたれみたいな感じのムカムカがあります。
腹痛も下痢で出し切ったあと少しの間地味に痛くて、お腹も張ってしまったのですが、今は治ってます。
しかも下痢出す時など、おりものも増えて心配になります。


切迫早産気味で自宅安静なので、体調悪いとひやひやです😭😭😭
お腹の中でぽこぽこ元気に動いてくれてる事だけが、安心です😭

妊娠中期で、食べ過ぎて翌日まで胃もたれや、下痢、下腹部痛あった方いますか?

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも妊娠中期になって
突然、魚の脂がだめになって
お腹壊したり胃が痛くなったり気持ち悪くなったりしました…!
次の日までお腹緩かったこと多々あります😅

今は胃が圧迫されてお腹は空いてるのに胃がパンパンになるのでご飯食べれません(ですがしっかり太ってます)

寝る前お腹痛くて冷や汗かいたこともあって不安でしたが
…今のところ子供に異常はありません☺️

明日から後期なのですが
ちょっとマシになりました…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中期になると、また初めての体調不良出てくるんですかね😭

    わかります!!
    食べたいなと思って食べると、すぐお腹いっぱいになってしまって😂😂
    このお腹壊した日以来、ちょくちょく食べしかできず😭

    お腹痛くて冷や汗わかります😂
    異常ないと聞いて安心しました!
    ありがとうございます😭❤️

    後期になると少しマシになってくれるんですね!
    がんばります😭😭

    • 5月10日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    中期は中期のお悩みが…って感じでしたね…😅

    めちゃくちゃわかります…わたしもいっとき、本当に胃の容量とお腹のすき具合が比例しなくて辛かったです😅

    後期に入って今度は息苦しさで死にそうになってますが…
    赤ちゃんも大きく成長してくれてるはずなので
    お互い頑張りましょうね☺️!

    体に気をつけてください☺️

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私もつわりなかったのですが

中期に入って下痢っぽくなったりたまに気持ち悪くなるようになりました😓

後水っぽいおりものも増えて
予約外で病院行きました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中期は、中期のトラブルがあるんですね😭 
    本当下痢っぽいのが、最近しょっちゅうです😂

    私も何度も予約外で行ってしまってます笑
    水っぽいおりもの不安ですよね😢

    • 5月10日
はる

私もまさに今そんな感じです。
昨日のお昼にカレーを食べた直後にお腹を下したときのような下腹部痛が起こり、半日寝込んでいました。
下腹部痛がましになってきたら次は胃が重たく…
悪阻時に寝たら翌朝はスッキリしてたので大丈夫だろうと思ってましたが、夜に目を覚ましたときも胃に違和感。
起床後もやはりまだ胃が重たい感じがあります。

カレーがいけなかったのか、何が原因かネットで調べてますが分からず。
でも、同じような経験をしてる方がいること、胎動を感じて少し安心している自分がいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下痢本当にしんどいですよね😭
    下痢の時の下腹部痛が本当にこわいです、、、

    ホルモンバランスの影響でお腹の調子が悪くなる事があるんでしょうか😭😭
    わかります!
    胎動があると少し安心できます😢

    • 5月18日