※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

年子育児で悩んでいます。2人を連れて公園に行くのが難しいです。同じような経験をされた方、どうしていますか?

年子育児の質問です。まだ次女が2ヶ月で、長女もまだ1人で滑り台が滑れないので、週に1度パパが休みの日にしか公園に連れて行ってあげられません😢
長女は歩きたい盛りで、一応ハーネスを買ってハーネスでの散歩練習は沢山しましたが、実際2人を連れて散歩も、私1人では怖くて出来てないです😭
日光浴はもっぱらベランダのみ、幸いベランダが走れる距離あるので長女はそれでも楽しんでいますが、やっぱり公園の方が良いんだろうなぁと可哀想になります。

このくらいの年の差で、皆さん1人で子供2人連れて公園とか行ってますか?

コメント

tatara

まだ一才なら公園とかは逆に危ないのでただの原っぱの公園か、抱っこ紐と手繋ぎでお散歩で十分だと思います☺️

• こさめ

こさめ

やっぱり危ないですよね😭
    滑り台とひたすら走るのが好きなので、私1人じゃ娘も危ないし周りにも迷惑かけちゃいそうで😢

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

一歳七ヶ月差の兄弟です☺️
下の子が2ヶ月になった頃から晴れた日はほぼ公園に行っています🎵
滑り台はうちの子も1人では滑れなかったので、私が下から手を伸ばして手を繋いで滑らせてました(最近まで(笑))
ちょっと大きい滑り台は私も下の子を抱っこした状態で一緒に滑ってました(首が座ってから)
私は歩いて公園まで行くのは大変なので(特に帰りに子供が疲れて歩いてくれない時)車で行けるところがほとんどです💦

• こさめ

こさめ

2ヶ月から公園行けるなんて凄いです😵やっぱり徒歩で公園はリスキーですよね😅
    私も試行錯誤して頑張ります!

• 5月7日
ママリ

1人では週に2.3回程度です。
私も散歩は未だに1人ではできません。

近所のよくある公園より面倒ですが車出して大きい公園行ってます。
道路に隣接してなく、芝生で幼児向けの遊具が多くて見やすいです。

私は近くにベビーカー置いて一緒になって遊んでます。

• こさめ

こさめ

週に2.3回なんて凄いですよ😵
    土地柄的に用水路や側溝が多くて、車でいつも行く大きな公園も用水路に囲まれてて、怖いんですよね😭

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

園庭付きの支援センターとかとどうですか?
    自分たちに合う場所が見つかればだいぶ楽だと思います☺️

• 5月7日
  • こさめ

こさめ

そうですよね。コロナで予約制になっちゃったので支援センターも遠のいてましたが、予約して行ってみます😊

• 5月7日