※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
子育て・グッズ

義理両親と同居で疲れている。毎週土曜は実家で一人の時間を過ごし、罪悪感がある。仕事はしていない。他の人も実家に頻繁に帰る?

ふだん義理両親、義理姉などと同居してるせいか、くたくたなので、毎週土曜は実家にかえり、自分の部屋で一人でゴロゴロしてます。姉や父がその日はみてくれます。母乳だけはあげてますが、罪悪感です(;o;)まだ、仕事もしてませんが、毎日くたくたで、実家に帰ると一人の時間です。甘えていますよね。みなさんは実家に頻繁にかえりますか?

コメント

ぴーちゃん

年に1、2回くらいですね😅
離れてるので💦
その分旦那が見ててくれますよ😄
旦那さんや義両親は協力なしですか?

黄色いママ

私も生後3ヶ月頃はくたくたでしたよ。本当に仕事している方が楽だと思ったくらいです。笑

頼れるご実家があるなら、とことん甘えちゃいましょう💓

そんな事ないと思いますよ!
休めるなら休んでください!

私は今実家に帰ってきてますよ笑

ちゃき♡

私の実家は車で2時間半ほど離れてますが、毎月1回は泊まりがけで帰ってます♬
産後3ヶ月だと、まだまだ慣れない育児で大変でしょうし、同居のストレスもおありでしょう?甘えられる場所があるなら、甘えて良いと思いますょ(*˘︶˘*)✨
自分の実家が近かったら、私なんて毎日行っちゃいそうです(笑)

むさたんママ

全然いいと思います!
私は実家が近いので週に3回くらい帰ってますが、親が子供と遊びたがるのをいいことに、ソファにゴロっとなってずっとテレビ見てるか携帯いじってるかです。
生後3ヶ月なら、まだまだ大変な時期。育児でクタクタだと思うので、甘えられる時は存分に甘えた方がいいと思います!

あや

頼れる実家でお姉さんやお父さんが見てくれるってすごい素敵だと思います(*´ω`*)
甘えられるときに甘えてリラックスして日頃の疲れを癒したら良いと思います😊

プラン

私も、旦那の実家で同居で。
家事は、ほとんどしていません。ちびが寝ている時は、二階にあがりますが。
やっぱり、自分の親と義理の親じゃ、気を使って。今日も、実家に帰ろうか?迷います。旦那お兄さんも一緒に住んでます。
こくくんままさんの気持ちわかります。