※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

1歳の子供が蓄膿症で、毎日薬を飲んでいるが治るか不安。薬の影響や治療法について心配。来週病院で相談予定。

お子さんが蓄膿症のかたいますか?
私の子供は1歳のころ蓄膿症といわれ、かれこれ一年ちょっと毎日薬飲んでます。
酷いときは抗生物質も飲んでいて、定期的にレントゲンを撮って、良くなっていたら抗生物質は抜くという感じです。
でも抗生物質を飲まなくなるとすぐにまた蓄膿症が酷くなり、また飲んで…の繰り返しです。
そこで、蓄膿症は治るのか?
またこんな小さいときから毎日薬飲んでいて大丈夫なのか?
気になるのでお願いします😢
一応来週また病院なので先生にも聞きますが…。

コメント

ママリ

私自身が蓄膿症で、小さい頃よく病院に行ってました😢薬も飲んでました!赤ちゃんの頃からで、赤ちゃんの頃、泣いたときに目から膿が飛び出し母が病院に連れて行ったそうです。
成長するにつれてだんだん良くなったようですが、
少し大きくなるまではちょっと風邪引くとすぐに鼻(ほっぺのあたり)に膿が溜まったりして痛かったです、、

中学生までそんな感じでしたが、高校生?大学生あたりからはそんなことはほとんどなくなりました😊

  • なつ

    なつ

    そうだったんですね😥
    私の子供は痛がる様子もなく、ただ鼻水が365日出てるんですよね…

    中学生までだとまだまだ先は長いですね😭

    • 5月7日
ママリ

抗生剤をずっと飲んでるの不安ですよね。あまり飲み過ぎてその薬が効かなくなるのも困りますし🥲
私が、ですがずっと蓄膿と付き合ってます。記憶がある幼稚園からはアレルギー性鼻炎もあり鼻水鼻詰まりない日なんてなかった気がします(笑)中高生の頃は落ち着いてました。20歳過ぎて鼻が臭かったので3ヶ月以上抗生剤飲みましたが効かず大学病院紹介されました。鼻中湾曲症がある為とのことでした。手術はしてません。レントゲン撮っても白くないときはないです。頭痛でMRI撮っても白くてその酷さを指摘されました😅アレルギー検査されましたか?

  • なつ

    なつ

    不安ですね😢
    まだ2歳ですし…
    アレルギー検査、したようなしてないような😞
    けどアレルギーって言われれば覚えてるので
    たぶんしてないと思います😞

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    アレルギー性鼻炎併発ってあるかもなので検査必要ないか聞いてみてもいいかなと🥲

    • 5月7日
  • なつ

    なつ

    そーですよね😞
    次病院行ったら聞いてみます😢

    • 5月8日