※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
住まい

県営住宅に応募したところ当選しました。現在私の実家で同居しています…

県営住宅に応募したところ当選しました。
現在私の実家で同居しています。
私が応募したところは新築で応募も多く、自分自身も当たると思っていなかったので父母には当選したら言おうと思っていました。しかし申し込みした葉書がポストに入っていてそれをみて家を出て行くの?と言われ、父も母も出て行って欲しくないみたいです。そういうふうに思ってくれているのがとても嬉しかったです。息子たちも小さくて今の可愛い状況から離れたくないみたいです。そして長男がとてもとてもジジっ子で私のお父さんもメロメロです。
出て行って欲しくないと言われたのもそうですが、長男の学区が変わってしまうので幼稚園は通えますが小学生になったら幼稚園の友達がいないのは可哀想かなぁと思ったり。。。
でも4人で住むのも、私の夢です。(父母は、一軒家建てられる時に出ていけばいいと言っています。)
とても悩んでますというお話です😭😭😭😭
だから何って感じなんですけど、、、。

コメント

はじめてのママりん

新築あたるなんて、すごいラッキーじゃないですか!!
私の地域では市営住宅、古くても抽選待機してる人沢山いるので羨ましいです!!

せっかくなので住んでみたらいいのかなーって思います(o^^o)
家族で住むのも新鮮で楽しいですよ(o^^o)今住んでる実家と新居はそんなに離れてないんですよね?

はじめてのママリ🔰

県営の新築に小さい頃住んでいて現在も母が住んでいます🙂
いわゆる団地ですので
子どもは沢山いますしお子さんも寂しくないと思いますよー☺️✨
外に出れば誰かしら遊んでるって感じで友達に困ったことありませんでした😃

応募した理由って何なんですかね?

その理由によっては、県営に越された方が良いと思いますが、何となく親に迷惑かけてる…という理由でしたら、辞退するのもありかと思います。

はじめてのママリ🔰

子供の学区が変わることはそんなに気にしなくてもいいとは思いますが家を建てる予定があるなら私ならもう少しだけ甘えさせてもらって貯金します☺️