※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ⊂( *・ω・ )⊃や
家族・旦那

つわりで毎日だるい何もやる気でない状態です。体も疲れやすく、息子の…

つわりで毎日だるい何もやる気でない状態です。
体も疲れやすく、息子の世話もギリギリで
やってる状態です。保育園にも預けてないし
頼る場所もないので頼みの綱は旦那なのですが、
前よりは家のことを、やってくれたり息子のことを
仕事から帰ってくるとやってくれます。すごい
それは助かっているのですが、毎日仕事からの
帰りが遅く、休みも日曜あるかないかで、、
毎日息子と2人の私はしんどいなーって思ってしまいます。
先々週も夜中の2時から釣りに行き、19時に帰ってきて
その日ちょうどわたしが体調崩し熱もでて息子も風邪で
ぐずぐずですごくしんどかったんです。なのにまた
日曜日釣り行ってきていいか?って....毎回誘う人の事も
もとから嫌いで、つわりしんどいしタイミングも悪い
行くペースも早いしでもうちょっと考えてほしいな。
と、モヤモヤします。
仕事も頑張ってくれてるし何やかんや家のことも
手伝ってくれてるので許可はしたのですが、この
モヤモヤをそのまま伝えました。

まだ返事は来てないのですが、こんなことを
思ってしまうわたしは心が狭いでしょうか😔
快く行ってきな!って思えない自分も嫌だなって
思います。でももう少し考えてほしいのも本音です。
しかも釣り行く日は、母の日です😭😭なんでー😭😭
つわりが落ちつくまで家族優先に考えてほしい😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわり中で子供は保育園に行ってません。
旦那は家のことと子供のこと家にいる時間は全てしてくれています。
9週なんてまだまだつわりがしんどい時期に遊びに行かれると私ならブチギレます、、😡
一生遊びに行くなって言ってるわけでもないし、こっちだって好きでしんどくなってるわけではないので、つわりの期間くらい家にいて欲しいですよね!!

  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    うわー😩分かってくれる方が
    いてくれて嬉しいです🥺🙏
    自己中になっちゃってるかな?
    など不安になってしまって💦
    そうなんです!一生いくな!とか
    じゃなく本当にタイミングです😭
    辛い時は支えて下さい😭🙏って
    感じなんです( ˙̦꒳˙̦ )

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくお気持ちわかります🥺
    今は協力的ですが、一人目妊娠中の時旦那があやさんの旦那さんと同じ感じだったので😵‍💫
    こんなに辛い思いして毎日生きるのが精一杯なのに、その時くらい支えて欲しいですよね😭

    • 5月7日
  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    1人目の妊娠の時なんて
    旦那、飲み以外まともに
    休まなかったです。笑
    1人目妊娠7ヶ月くらいの時に
    引越ししたのですが、
    引越し前の日に飲みに行かれ、
    その時私一人で荷詰めして掃除して
    って大きいお腹でやりました。笑
    その時よりは、旦那もマシになった
    のですが...まだまだですね😭💦💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいお腹で引越しの準備🥶
    それは大変でしたね💦💦
    本当女の辛さ完全には分かってくれませんよね😓

    • 5月7日
  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    分かってくれませんね😭
    母親の方が楽してる。なんてゆー
    勘違いしてるみたいです🥺
    仕事してる方が偉い!って感じ
    なんです( ˙̦꒳˙̦ )

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは違いますよね😖💦
    ましてやつわり中の母親業ほどしんどいものないです😭

    • 5月7日
  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    はい😭
    そうなんですよ😔まだ息子1歳
    なので手がかかるしで...
    毎日休む暇ないのに( ´ᐞ` )って
    感じです🥺女性同士でしか
    分かり合えないのが切ないです😭
    1番理解してほしい相手なのに‪( ;ᯅ; )‬

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番近くにいるはずの相手なのにね、、、😖
    お互い早くつわりが終わるといいですね😭❤️

    • 5月7日
  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    はい!😭
    プリンさんも妊婦生活と子育て
    頑張りましょう🥰
    今回は、コメントありがとうございました!とても気が楽になりました😊

    • 5月7日
しーちゃん

2時から19時って長すぎやしませんか?
前行ったのに、また今回もって💦
つわりもあるし、ましてやまだ1歳のお子さんもいてるのに、私なら断ってほしいです!😩

私なら旦那にもはっきり思いを伝えます!

  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    長いですよね🥺💦?
    私も、えっ?どーゆう感じで
    釣りしてそれ以外なにしてたの?
    って思いました。往復で4時間くらい
    かかる場所にいっているのですが
    それにしても、遅いですよね😭

    • 5月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    自分だけ自由すぎますよね🤯
    私ならブチギレですね🤯🤬

    私もつわりめちゃくちゃ辛くてなにもできなかったので気持ちわかります🥺
    ほんとつわり味わってほしいですよね💦w

    • 5月7日
  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    男の人が羨ましいです😭
    母親より絶対自由ですもん🥺!

    はい!😭本当に味わってほしい!🥲
    男も妊娠、つわり、出産って
    すべて10ヶ月まるまる経験して
    もらいたい😑😑

    • 5月7日