※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
子育て・グッズ

ハイハイさせる方法について相談です。7ヶ月の女の子がハイハイをせずにつかまり立ちを始めたが、転倒時に手をつけずに顔に傷がつくことが心配。ハイハイを促す方法を知りたいです。

7ヶ月の女の子です

ハイハイをせずに、つかまり立ちが始まりました

ハイハイしないで歩き始めると直ぐに転けたり、転けた時に手をつくことができない、顔に傷が出来やすい、などデメリットが多いと言われました

ハイハイさせるにはどうすれば良いですか😭??

コメント

うちは男の子でしたけど、ハイハイしてるの2、3回見たかなー?くらいで、つかまり立ち→歩き始めました。
でも、ほとんど転ぶことはありませんでしたし、転ぶ時もちゃんと手ついてました!

歩き出してからはハイハイしてくれませんでした😣

• ゆあまま

ゆあまま

つかまり立ち→ハイハイ→歩き始めでした!
    ハイハイほとんどしない子だったけどあんまり転ぶこともないです

• 5月7日
碧好き

うちはハイハイ一切しませんでしたが、転ぶとちゃんと手が出ますよ。
絶対に手が出なくなる訳ではないので、大丈夫だと思います。

ままま

娘もその月齢でハイハイなしでつかまり立ちでした。
そして歩き始めました。
コケるときは年齢もあってまだ手が出ません。
ちなみに私もコケるときに咄嗟に手が出ないことが(笑)
いつも顔面直撃です。
見守るしかないです。

🐰

うちも同じで結局ほとんどハイハイせずに歩き出しましたが、滅多に転けないし転んでもちゃんと手でます!