※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
家族・旦那

義両親が嫌いになってきました…義実家に住んでいるときは、義両親とでか…

義両親が嫌いになってきました…

長男の出産後(去年の8月)から旦那の実家にお世話になっていて、今年の6月からは義実家から30分のところに家を買い、旦那と息子の3人で住んでいます。

義実家に住んでいるときは、義両親とでかけたり仲良くしていたのですが、引っ越すと同時期くらいから義両親が嫌いになってきました。

旦那は一人っ子だし、私との年齢差が15歳差があり、義両親も70歳を超えてからの初孫なので、孫がかわいいのはわかっています。

なのに、孫と一緒に遊んでいるところや、抱っこされてるのをみるとイライラしてきます…

それに、義両親が家に急に来たり、義実家に行くのもものすごく嫌です。。

気持ちでは義両親と仲良くしたいと思うのですが、どーしても義両親と会うとイライラしてきちゃいます(´×ω×`)

これって、ガルガル期なのでしょうか?
それとも、今2人目妊娠中なので、ホルモンバランスの乱れなど、そのせいもあるのでしょうか?

また、義両親が苦手だったけど、こうしたら仲良くなった!など、いろいろアドバイスください!

コメント

ポケちょる

妊娠中だからとゆうのもあると思いますよ^_^;
ただ比較的、義親と自分の子が一緒にいるのは見てて面白く無いと思う事が多いみたいです、
自分の親なら何とも思わないけど義親だと嫌だとか😅
なのである程度距離を置いて会うのは例えばお盆時期や年末年始程度にするとかが良いですよね⤴︎
近くに住んでるとそうはいかないのかもしれませんが…^_^;
子供が保育園や幼稚園等に通い出せば断る口実も出来ますが(^^)

rosa

お気持ち分かります(ノω;`)
私もつい1ヶ月前までは同居していたのですが、色々とあって旦那の実家から車で10分くらいの距離に引っ越しをしました。

妊娠前まではそこそこ良好な関係を保っては居ましたが、子どもが出来ると、ホルモンのバランスの関係なのか今も嫌だなっとかモヤモヤしてしまう気持ちがあります。

場所が近いだけに、2日に1回は娘に会いに来たり、週に1回はこっち(旦那の実家)に来るように…と言われてます。

仲良くしたいと思うのに、どうもそれが出来なくて😭💦

私の実母に相談したら、やはりホルモンバランスと子どもが小さいこともあるっとのことでした。
時間の解決と後は子どもにとっては血のつながりがあるから、自分は無理して仲良くなるんではなく、子どもにとって良い方向に自分は動けばいい…あとは子どもがちゃんと見てくれるからっとのことでした😖
なかなか深いので私も理解出来ないのですが…なおみんさんの力になれば…と思います(ノω;`)

頭では分かってるけど、心がついていけないものですね…。