※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れて困っています。7kgでMoonyのおすわりのmを使っていますが、背中から漏れることがあります。臍上で履かせても替えるときには臍下になっています。サイズアップが必要でしょうか?

オムツについて教えてください🙄

9日で3ヶ月になる娘を育てているのですが今体重が7kgあります.先月助産師さんが自宅を訪問してくれた際には6kgでsサイズを使っていたのでそろそろサイズアップだねと言うことでmサイズにしました.テープを使っていたのですが足の周りからよく漏れていたためパンツのmに変えたのですが今度は背中から漏れます💥 臍上で履かせても替えるときには臍下になっているのですがこれってもうサイズアップですかね?💦
ちなみに今はMoonyのおすわりのmを使っています👶🏻

コメント

deleted user

8kgまではSサイズですよ💦
サイズがあってないと漏れます😭

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    sでいいんですか!笑
    足バタバタだしヘソ下でテープ止める感じだったのですが大丈夫なんですかね🤔?

    • 5月7日
あんどれ

まだMサイズは大きいんじゃないかなーと思います😅
Sサイズに戻してみてはいかがでしょう?

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    あれ、いくら7kgでもまだ早すぎましたか😂
    上の方にも書かせていただきましたが臍下でテープで止める感じだったのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?

    • 5月7日
おみみ

体重はあまり関係ない気がします。体型によりそうです。
うちの子は7.5キロくらいですが、先日助産師さんにオムツキツそうだよ?サイズアップした方がいいよ。とアドバイスされ、MサイズからLサイズになりました。
足がムチムチ🦵でMでもキツかったです😭
テープのMとパンツのMだとパンツMのが大きめらしく、テープのMに試してみたらどうですかね??

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    テープのmでも漏れてしまうんです😭
    娘は足もムチムチですがお腹もポンポンです😂

    • 5月7日
  • おみみ

    おみみ

    立派なムチムチあんよさん😂うちの子と似たあんよです😂
    わたし、ムーニー使った事ないので分からないですが、、メリーズは大きめだと聞きます😊うちはメリーズのMから、今パンパースのLに変えました。
    さすがに生後3ヶ月でLは大きい気もしますよねー😭

    • 5月7日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    上の娘もムチムチでしたがこんなサイズアップ早くて漏れてたかなと…🤔
    3ヶ月でLってやばいですよね笑

    • 5月7日