※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

息子が育てにくくて苦痛で、発達障害かもしれない。育児を辞めたくなる日々。吐き出せず悩んでいます。

発達障害かと思ってしまうくらい本当に育てにくい手のかかる息子。
もしかしたら発達障害なのかもしれないけど。
毎日一緒にいるのが苦痛で育児辞めたくなります。
イヤイヤ期と言われたらそれまでだし、私の気持ちの持ち用で変わると言われたらそこまでなんですけど。
連日似たような投稿ばかりですみません。
でも吐き出せるところがなくて。

コメント

もふもふ

うちもです。
もう体調わるくなって、
毎日消えたいと思っています。
うちは受診したら自閉症と診断されました。

  • ★

    お返事ありがとうございます。
    ちなみにお子さんの様子をどこかに相談していて、検査の流れになったのでしょうか?
    何歳の時に検査を受けましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 5月7日
  • もふもふ

    もふもふ

    うちは、半年くらい前?に保育園の先生からどうも様子がおかしいと指摘があり、ちょうどかかりつけ医が発達専門の先生だったため、大きい病院に検査にいき、診断という感じでしたよ
    検査は3歳9ヶ月の時に受けました

    • 5月7日
  • ★

    そうだったんですね。
    うちの子は保育園などに通っていないんですけど、ずっと一緒にいると本当に手がかかって毎日イライラしてしまって。
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

    • 5月7日
  • もふもふ

    もふもふ

    保健師さんとか自治体の育児相談とかに相談するといいですよ。
    心理検査は3歳からしかできないのですが、困っているなら早めに相談するのがいいと思います!

    • 5月7日