※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のワンピースサイズに悩んでいます。来年も着せたいが100サイズは大きく、90サイズは動きやすい。どちらがいいでしょうか?

もうすぐ3歳身長90センチ体重11キロの娘がいます。
服のサイズなのですが、トップスは100で着れるのですがボトムスは物によっては100だと長くて折って履いてます。

そこで夏服のワンピースなのですが
90サイズだと総丈52センチ
100サイズだと総丈60センチ

どちら買うか迷ってます。


親としては来年も着たいから100ですが
やっぱりぶかぶかだとワンピースは動きにくいし、、、。

3歳なりたてのワンピースのサイズどちら買うか迷ってます🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今月で3歳
87くらいなので
90にしてます!

はじめてのママリ🔰

今、身長87センチです!
総丈で見ると52cmの方が良さそうですね!60あると長くて動きにくいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

私はワンピースとボトムスは実身長に合わせる派です。

なので私なら90を買います。
で、たくさん着せて元を取ります。

特に下のお子さんの性別も同性だったら、無理に大きいの買わなくても良いのではないでしょうか??

nyan

3歳で身長91cm、体重13キロですが、トップスは100、
ズボンは90です。
ワンピースなら100を買います。来年も着せられるようにと大きめで買うからです。
ピチピチでと90着せても勿体ないかなと思うので。。