※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠34週で後期悪阻のため、酸っぱいゲップや胃もたれがつらいです。少量のご飯を分けて食べるといいと聞いたが、ガスターが効かず困っています。同じような経験の方、どんな食事をしていましたか?

現在妊娠34wです。後期悪阻なのか、酸っぱいゲップが上がってくるのと胃もたれが辛いです😥
ネットで調べると少量のご飯を分けて食べるといいと書いてあります。病院ではガスターをもらってるのですがなかなか効かなくて。。みなさんこーゆー時何食べてましたかか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後期つわりですね。。1人目もありました😭全く同じで胃液上がってきます💦胃が圧迫されることで胃液があがるので分食は効果ありますよ!!

アキママ

わたしも同じ症状で病院で相談したら分食してくださいって言われました😊あと寝るときかなり枕高くして寝ると楽ですよ♪

ちー🔰

私も中期くらいから同じ症状で、ガスモチン飲んでます。
 食事は油物や脂質の多いものは避けて消化に良い雑炊やうどん、スープなどに野菜やササミ入れて栄養考えて食べてます。