※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠4週でつわり症状が軽くなり、胎嚢未確認で不安。経験者のアドバイスを求めています。

先日BT11hcg268.7で陽性判定いただき妊娠4週です。ホルモン治療しながらいます、不安なことばかりなので経験者の方教えてください🙇‍♀️‼️
今4週5日なのですが、下記のようにつわりみたいな症状が最近軽くて赤ちゃんが元気なのか心配です。

1.妊娠が分かった前後は眠くて1日3-4時間昼寝していたのにここ2-3日昼寝なくても大丈夫になった。
2.胸の張りがなくなってふわふわしてる(押すとちょっと痛い)
3.ルティナスが少し入りやすくなった。
4.前までポカポカしてたのに異常な寒気、冷えるようになった。

以上です。
昨日した妊娠検査薬は陽性だったんですが、胎嚢が確認できていないので不安になります。経験談や胎嚢確認→心拍確認までの気持ちの持ち方をアドバイスください💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬は逆転しても化学流産はありえるので何の指標にもならないです🤔ただつわりや胸の張りがなくても流産とはこれまた無関係なので、特につわりはないならない方がラッキーですよ😊⭐️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😊軽くてラッキーだとポジティブに考えます✌️

    • 5月7日
みー

私は判定前からつわりがあり6wの頃に急に軽くなり不安でした💦
毎週通院してますがその都度心拍確認できるかドキドキです!
つわりが無くなって心配って看護師さんに言ったら特に問題ないですよ!って感じでした😌
そして火照りはなくとにかく寒気がすごくて毛布にくるまってブルブルしてました😂

膣錠は時間によって?日によって入りやすかったり入れづらかったり今でもします💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    色々見ていると6、7週からつわり強く出てる方がいるのでそれは不安ですね💦看護師さんがそういうなら気にしなくていいんですかね😂
    寒気一緒でよかったです!膣錠も日によるんですね。
    なんだか心配で神経質になってしまっていたので、同じ経験されている方がいて赤ちゃんも元気で良かったです❣️コメントありがとうございました😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私も現在4w5dです!!凍結胚盤胞移植してホルモン補充しています😊
明後日の日曜日が胎嚢確認なのですが不安で不安で仕方ありません😭
先週はだるさがあったのに、日に日に身体が楽になってる感じがして、あーもうだめかもと検索魔です。
同じ境遇の方がいて心強いです😆

  • ぽぽ

    ぽぽ

    こんにちは!同じ人がいて心強いです😊胎嚢確認不安ですね💦私は月曜日です! 判定日は月曜日だったんですが、この1週間本当に長く感じます😂 日曜も月曜も胎嚢確認できますように❣️

    • 5月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    こんにちは、胎嚢確認いかがでしたか…?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!7.6ミリの胎嚢確認できました😊次の壁は心拍確認ですね!笑
    ふうさんはどうでしたか??

    • 5月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わーおめでとうございます!わたしも胎嚢確認できました☺️次は心拍確認。。わたしは1週間後に受診です!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😍hcgはいくつでしたか??

    • 5月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    4077でした。どうなんだろう?はじめてのママリ🔰さんはどうでしたか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3579でした!!先生には充分って言われました🥰稽留流産が怖いです😢

    • 5月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    近いですね!☺️稽留流産にhcg値って関係あるんですか? 心拍確認できるまでは不安ですね😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね😢
    稽留流産って、検査薬も濃く出るし、腹痛も出血もなくてエコーで分かるって方をよく見るので本当に怖いですね😭あれから体調はどうですか??

    • 5月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    怖いですね😭今は祈るしかなさそう。。最近体調は相変わらず胸が張ったり張らなかったり、あとひどいつわりはないんですが妊娠性鼻炎で息ができなくて辛いです😂😂初めてのママリさんはどうですか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息できないの辛いですね😢
    私も全く無症状です😂強いて言えば空腹の時にちょっと気持ち悪いな〜て思うくらいで食欲全然あるし匂いも全然大丈夫です🥺逆に不安になります🥺土曜日受診なのですが、5w6dだから卵黄嚢が見れれば充分ですかね🤔

    • 5月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    つわりないと不安になりますよね😢でも7-8週で出る人もいるので油断はできませんね💦土曜日受診なんですね!心拍は6週入ってからとよく見るので卵黄嚢が見れれば◎と思っていた方が良さそうです!受診間隔早くて安心ですね☺️私は17日の月曜日です!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺クリニック卒業までは週一間隔で受診です😊17日なら心拍確認できますねきっと😆👏
    お仕事は普通に行っていますか??

    • 5月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ですかね💦緊張します😂仕事は5月だけ1ヶ月休みもらっていて(妊活に疲れてたので休もうかな〜と思って)ちょうど良かったです!はじめてのママリさんは仕事してますか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね!!ほんとタイミングよく来てくれましたね🥚❤︎
    私は社員なのですが、ストレスで流れたりしたら一生後悔すると思ってつわりがひどいと言ってお休みしています。でも毎日の連絡が苦になってきて😢病院の先生に診断書書いてもらえるか相談してみようかなと思っているところでした🥺

    • 5月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    初期はお休みしていた方がいいですよね!今はコロナの影響で母子手帳もらう前から母健連絡カード書いてもらえるみたいなので、少し休みやすいと思いますよ☺️私は本当は今の会社辞めたかったんですが、これからお金もかかるので色々悩んでます、、。6月から復職したくないなぁ😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私医療機関で働いていて、ワクチンも2回接種終わってるのでコロナ理由には休みづらくて😂😭
    私もこの際辞めたいです😭😭
    産休育休はとらないんですか??😊

    • 5月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね💦でも医療機関だと在宅もできなそうだし、大変ですね😭
    辞めるか産休かは悩んでます。国からもらえるお金でどれくらい差が出るかによって考えたいなーと思ってますが気持ち的には働きたくないです😂😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、失業手当と産休手当だとあまり変わらないんですかね🤔??他にもらえる手当あるんですか?🥺
    育休も一年って短いですよね、、ちょくちょく会社には連絡しないといけないらしいし、、
    私も迷ってきました😂😂

    • 5月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わたしもあまりわかってないんですが、たまごクラブ見てたら働いてる方が手当高そうなイメージしました!悩みますよねー😭

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    横から失礼します💦
    今、3w6dくらいで2日前から陽性反応が出ております。
    私も医療機関に勤めているのですが、院長よりコロナワクチンを打つように言われています…。
    前回、4月頃打つチャンスがありましたが、体調が悪く、(後で分かった話どうやら知らない間に流産していたみたいで)お断りしました。
    ママリ🔰さんは何週目にコロナワクチン、打たれましたでしょうか?
    それとも妊娠前だったのでしょうか?
    2回目がひどいと言われていますが、反応や影響はどうだったのかお聞きしたいです🥺

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊陽性反応おめでとうございます❤️
    そうなのですね😭私は体外受精だったのですが、ワクチン打って2週間後くらいに移植だったので妊娠とは全く被らなかったです🥺
    2回目の接種後はだるいし微熱が出ました😢周りの人は38℃、39℃まで熱出た方もいました🥺
    陽性でた初期にワクチンをやるのは不安ですよね😢😢先生に相談してみた方がいいかもですね😭

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    返信有難うございます😭
    今の陽性は6/3に移植したものです💦
    なので本日はBT7なんです😊
    私、今月から2つの医療機関に勤めておりまして、以前から勤めていた1つ目のところはどちらでも良いと言われており、今月からのところでは打ってくるように言われたのです😔
    妊娠初期〜12週までは打たないほうが良いとされているので、打つのはちょっとと思いました😔
    かと言って、まだ妊娠のことを言える状態でもないですし😥
    ママリ🔰さんは移植前に2回打たれていたのですね💦
    私は6/12が判定日です😊
    もう本日で終了線と同じ濃さほど妊娠反応あります。
    ママリ🔰さんに続けたら嬉しいです☺️
    回答頂き有難うございました❤️

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭難しい状況ですね、、泣
    でも、きちんと打てない理由があるから言える職場の方には報告してもいいのかなと思いました🥺もしかしたら妊娠してるかもしれないので、、と軽く🥺
    12日もうすぐですね💓私は判定日まで不安で2日に1回検査薬しちゃってました😂
    無事妊娠判定祈っております❤️

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    返信有難うございます☺️
    前に妊娠の可能性があるから打てませんと伝えたら、それは困ると言われたので、伝えるのは難しいです😢
    今月は週1でお試しで行っているところで来月から本採用なので、仕方がないけど、入職辞退しかないのかなと思います😔
    続けたいけど、許してもらえないでしょうし。
    私はあんまり不安には思ってはいないのですが、いつから反応あるのか、いつから検査薬が逆転するのか見たくてBT3から毎日やっています🤣
    ママリ🔰さんも妊娠継続できますように🙏

    • 6月10日
melo

こんにちは😊私は6wの頃から16wまで悪阻があったのですが、9wの頃にパタッとなくなった時があって不安で検診予定日を待たずに受診しましたが、大丈夫でした🥰毎日不安でしたが、赤ちゃんを信じて、産まれたら赤ちゃんとこんなことをしたいとか楽しいことを考えて心拍確認まで待つように過ごしていました☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですね、つわり症状がなくなっただけではわからないですね😂赤ちゃんの生命力を信じて、、楽しいイメージを膨らませてみます❣️ありがとうございます☺️

    • 5月7日
ママリ

いま11週目ですが悪阻が全くありません🙋‍♀️
胸も張ったり張らなかったりで私も妊娠判明した頃は寒気凄くてお部屋でソファに座って居ても毛布にくるまっていました😅
何週間か経つと今度またポカポカしてきました!
心拍確認まではお母さんのせいとかではなく誰にでも流産は起こり得るものなので赤ちゃんを信じるしかないです👍
私も不安で不安で仕方無かったですがママリの皆さんに勇気づけてもらってました!
悪阻無いと本当に赤ちゃん居るかな〜と余計に不安になっちゃいますよね😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    寒気あったんですね!たしかに日によってムラがあるかも…🤔今も胸がふにゃふにゃで心配ですが😂心拍確認まで赤ちゃんを信じたいと思います‼️おかさんに勇気づけられました☺️ありがとうございます!

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    これから悪阻などの症状が出てくるかもしれないのでお身体大事になさってくださいね❣️

    • 5月7日
Sheeta

現在、15w4dですが15w2dまで食べづわりで悩んでました😅
だけど今はつわりも落ち着いてきて今度は逆に食べてもすぐにお腹が空くので体重を増やさない程度で食べてます😅
これからつわりとか体の変化が出てくるかもしれないのでお腹の赤ちゃんを信じて心拍確認まで気長に待ちましょ😉
私も遠くから応援してますよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    優しいお言葉ありがとうございます😭不安ですが、赤ちゃん信じて気長に待ちます👶❣️

    • 5月7日