※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

初の出産で促進剤を点滴中、主治医の対応に不安。痛みに耐えられず号泣し、怒られた。陣痛進行で不安。

初の出産で今促進剤を点滴しています。

主治医自ら点滴処置をして下さったのですが、針を刺す際に手首1回失敗、手の甲も1回失敗、反対の手の甲で成功したのですが、ぐりぐりと中で針で探る感じ?の痛みに耐えかねて号泣、初めての事ばかりで不安でさらに号泣してしまい、主治医に怒鳴られてしまいました。

「危ないから!動かないで!」と舌打ちされました。

内診時も素っ気なくいきなり指を入れる、背中を見る際も物を扱うように転がされます。

私の忍耐力の無さに原因はありますが、
主治医を怒らせてしまったのでしょうか?
泣き過ぎ、痛い痛いとうるさいと思わせてしまったのでしょうか?

これから陣痛が進むにつれ、不安しかありません。
すみません、すみませんと謝罪ばかりしています。

コメント

ママリ

もしそれで怒るような主治医なら、主治医こそ忍耐力がありません。

私も医療従事者ですが、患者さんが不安や痛みを訴えるのはごく当たり前のことです。
それを気にかけなかったり、ましてら怒るなんて考えられません。

初めての出産、もう少しで全てが吹き飛ぶほどの幸せに出会えますので、頑張ってくださいね。

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。医療従事者の方には頭が下がります。いつもありがとうございます。立ち会いもできない今、1人でいる事がもう耐えられなくなってきています。泣きたくて泣いてるわけではないのですが、涙が止まりません…。もっと我慢できるように頑張ります。ありがとうございました( ; ; )

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

その後いかがでしょうか?
    返信は無理なさらないでくださいね。
    人生でも最大の大仕事に挑まれて、不安でいっぱいですよね。命懸けですもん、耐えられないこともあって当然ですよ。
    我慢できなくてもいいんです、助産師さんやここで吐き出してくださいね。

• 5月7日
  • そうママ

そうママ

結局生まれず一時中止となりました( ; ; )明日また主治医の点滴、内診から始まります。助産師さんたちは皆良い方たちばかりで助かってます( ; ; )お気遣いありがとうございます💦

• 5月7日
R

看護師です 🕊
Drがもうありえないです( ; ; )
個人差はもちろんありますけれど、若い方ならご老人よりも血管見つかりやすいのに、、失敗続きのイライラを患者にあたるなんて 😫投稿者様の忍耐力の有無の話では無いですよ 🥺
怖かったですね、今も怖いですよね( ; ; ) おひとりで不安かと思いますが、主に助産師が取り上げて下さると思うので、赤ちゃんと一緒に頑張ってください 💐
遠くから応援しています

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。看護師さんですか。いつもありがとうございます( ; ; )元々採血など血管が見えづらく困らせてしまうのですが、ここの助産師さんは皆さんスッと一発で取ってくださり安心していたのですが、まさかの今日は主治医…。失敗してもしれっと刺しまくり今もジンジンしています( ; ; )
    応援ありがとうございます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も血管が見えづらいようで、出産の時1度で成功しませんでした。
血管しっかりしてる方が羨ましいですよね😅

その先生の態度、誰も見てなかったのでしょうか??助産師さんに先生が怖かったこと話されてみたらどうでしょうか?
だって酷すぎますよ。血管が見づらい人なんていっぱいいるんだし、手の甲の注射が痛いのなんてお医者さんなら知ってるでしょって感じです😡

点滴失敗した跡は産んだ後もしばらく痛かったですが、そんなの忘れるぐらい赤ちゃん可愛いですよ♡
無理しないで頑張ってください☺️
元気な赤ちゃんが産まれますように(●︎´▽︎`●︎)

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。助産師さんはとても良い方たちばかりなので、伝えてみました。先生ルート取れなくてイラッとしちゃっただけで今は忘れてるから気にしなくて大丈夫よ。との事です💦主治医はいつもあんな感じのようです😥
    本日は生まれなかったので、一時中止して明日また主治医の内診と点滴からで恐怖しかありません( ; ; )

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもそうってもはやお医者さん向いてないですね(´;ω;`)
    はなさんのお話を聞いて、明日は刺すところは助産師さんがやってくれるといいですね🙏🙏

ちなみに私内診で泣きましたから、別にはなさんが弱いわけじゃないと思います‼
    助産師さんも、外に聞こえるぐらい叫ぶ人もいるって言ってました(*’ω’*)

先生が勝手にイライラしてるなら、はなさんも勝手に派手に痛がっちゃえばいいですよ♡

明日点滴がすんなり入って、母子ともに無事に出産出来ますように॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 5月7日