※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に、昨日母の日買いました🥺昨日買った時に連絡したら、日曜日は居な…

義母に、昨日母の日買いました🥺
昨日買った時に連絡したら、日曜日は居ないと言うことだったので、急でしたが、タイミング合えば買った足で届けに行けたらいいなと思ってましたがタイミング合わなくて、
「明日ランチどう?」って昨日誘われました🥺

正直今日予定がありませんが、「予定あるので…」と断りました。
気を遣ってランチ誘ってくれてると思いますが、わたしは渡すだけが良いです😭😭

義母に誘われてランチしたり、お茶したりを月1くらいはしてて、わたしに良くしてくれてますが、最後あった時に妊娠報告したんですが、その時にいや気持ちになりました。
(妊娠報告は喜んでくれましたが、主人がバツイチで元嫁との間に子供がいるんですが、聞きたくもないのに元嫁や子供も話されて、不愉快でその日の夜主人と大喧嘩しました😢お母さんは意地悪な人じゃないので、悪気はないと思いますが、わたしに慣れてきたんだと思いますし、わたしが知らなくていいことだったので話して欲しくなかったです😭)

その時主人に「俺抜きでランチ行ってくれたり、仲良くしてて嬉しかったけど、もう俺抜きで会って欲しくない」って言われてますし、わたしも主人抜きで極力会いたくありません😭

昨日、今日のランチ誘われた時に、
「用事あってランチはいけないですが、母の日のやつ届けに行ってもいいですか?」と聞けば良かったと、後々後悔しています😭じゃないと渡すまでにランチありきで予定合わせなくちゃいけなくなりそうです、、、

ちなみに主人は月曜日まで出張で居ません、、、

長くなりましたが、アドバイスください😭
正直あんまり会いたくないのもあって、(嫌いとかじゃなくて、気を遣ってランチとかお茶誘ってきそうだったので)
実母にしか母の日用意してなかったですが、主人に母の日やる?って聞かれたので、母の日やらなきゃと思って買いに行きましたが、義母に母の日やるかどうしようと、一人で何日か悩んで、買うことにしましたが、次は渡す時のランチとか行かないようにすることで悩みが尽きません😭ストレスです😭

主人が帰ってきたら届けてもらおうかなとも思いますが、母の日すぎますし、
一回わたしが届けようとしたけど家近いけど今更郵送にしてもいいのか?とか、
次渡しに行く連絡した時にまた用事があるってランチ断るか?とか、どうしたら良いかわかりません。

ちなみに生花とかじゃなくてフラワーソープなので、枯れるとかは気にしなくて良いのですが、アドバイスください🥺

コメント

はじめてのママリ

「今から用事で出かけるのですが届けたいものがあるのでそれだけお渡しして良いですか?☺️
お留守でしたらポストor家のドアにかけときます♪」とかメールするのはどうでしょうか?😃

• ママリ

ママリ

早いコメント助かりました😭
    昼頃から用事があるってランチ断ったので、午前中のうちに!と思って、早速アドバイス通り連絡して、今から届けに行けることなりました🤩
    渡すのが終われば気が楽になるので、ホッとしてます😭

• 5月7日
にゃんちゅう

用事で出掛けるときに渡しに行きたいんですけど大丈夫ですか?って連絡して聞いていいと思いますよ☺️✨

• ママリ

ママリ

有難うございます🥰💕

• 5月7日
ママリン

今からでも、予定の前に届けに寄ります!って連絡して届けるのはどうですか?予定に行くついでにって感じであれば長居しなくて済むと思います。
それか母の日までに届けられそうになかったから郵送しました。でもいいし。
今後ランチはコロナを理由に断りましょう❣️妊娠中で怖いので…って言えば大丈夫です。
慣れたとは言え前妻の話や子供の話は無神経すぎますよ🥺
悪気がないのが一番タチが悪いので、それとなく旦那さんから元嫁や子供の話はしないでくれってお義母さんに言ってほしいですね😞💦

• ママリ

ママリ

早いコメント有難うございます😭😭
    アドバイス通り連絡したら、今から届けに行けることになりました😭💕
    これで一つ悩みが片付くので、ホッと出来ます🥺

• 5月7日
にゃ

旦那さまから、自分抜きでは会わないでほしいって伝えてもらうのはどうですか💦

• ママリ

ママリ

そうですね😭
    角がたつので、もう少し我慢してみますけど、最悪そうします😲
    有難うございます🥺💕

• 5月7日
  • にゃ

にゃ

角がたたないように、、も気をつかいますよね😔
    しばらくの間は、それとなく避ける方が良いかもですね💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    母の日渡したししばらく誕生日もないし、会う予定はしばらく無さそうです🥰w

• 5月8日