※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

咳と鼻水が一ヶ月続いています。鼻水は花粉症もあるので2月からで色々混…

咳と鼻水が一ヶ月続いています。
鼻水は花粉症もあるので2月からで色々混ざっているかもしれないです。
子供は治ってきましたが、私は夜寝る時や朝方咳がずっと出たりします。
夜中に咳で目が覚めて寝れなくなることがずっとありましたが、昨日は朝まで眠れました。
小児科と耳鼻科にもう何回も行ってて、5/4に耳鼻科で薬変えてもらいました。
一番酷い時よりはおまってきたかなと思いますが、咳喘息なんじゃないかと心配です。
咳喘息なったことある方どうですか?
呼吸器内科に行った方がいいと思いますか?
今日GW出勤したので振休で、行くなら今日しかないんですが、4日に耳鼻科行ったばかりなので新しい薬の様子をみた方がいいものなのか迷っています。
仕事が営業なのでたくさん話すし、咳が出るとコロナと疑われて肩身が狭いです…
仕事復帰したばかりで身体が弱っているから風邪が長引いているのかな。生理も1週間止まってしまっていて、疲れているせいでしょうか。

コメント

Ⓜ︎

私よく咳喘息なります💦
今も咳がよく出るので夕方から呼吸器内科で診てもらう予定です😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですよね😞
    咳喘息と風邪の違いを判断してもらいにくいと聞きますが、お医者さんにすぐ診断されますか?💦
    吸入すると楽になりますか?

    色々聞いてすみません😣

    • 5月7日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    本当辛いですよね😭
    一度出たら止まらなくなったりしますし、夜寝てる時に咳き込んで熟睡できなかったり💦
    何で判断してるのか分かりませんが、すぐ診断してくれますよ😊
    吸引器と飲み薬でよくなります😊

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️ありがとうございます😊
    病院行ってみます🍀

    お互い早く治るといいですね😭

    • 5月7日