※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

31週目に入り、帝王切開の日取り未定。準備は進めつつ、旦那と二人で乗り切る準備中。料理の作り置きも考え中。

おお〜今日から31週目突入です😳
なんかあっという間に31週に…
昨日はベビーグッズと、産前産後に必要な物を買いに行きました✨
帝王切開になるんですが、まだ日取りは決まってません。
出産前にこれやっといたらいいよ!って事ありましたら教えて下さい😊

水通しや、哺乳瓶の消毒等はもう少し後にやろうと思います。
念の為陣痛タクシーは登録しました!

娘出産時は緊急帝王切開で、肝心な直前の準備を妹がやってくれてました😅
今回は、誰もお手伝いに来て貰わないので、私と旦那で乗り切る感じです。
旦那は簡単な物なら料理も出来ますが、負担を減らす為、おかずの作り置きも後々作っておこうかな〜とは思ってます。
まだ色々やらないといけない気がするんですが、パッと思い浮かびません😂

コメント

はじめてのママリ

わたしは産後に買い物に行けないと思ったので、
・コストコで大量に食材を買って下処理、下味の作り置き

・いらないものの破棄、掃除
部屋の模様替え

・内祝いの目星をつけておく

・至る所に何があるかをテプラでつけておく
ってことをとりあえずやってますー!

• みくろ

みくろ

部屋の模様替えしたいです😭
    というか、赤ちゃんと過ごす部屋がまだ片付けが終わらず、やばいです😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分じゃ動かせないものもあるし難しいですよね、、、
    休日に忘れないように旦那にやってもらうことをメモに思い立ったときに書き出して休日一気に仕事で疲れている旦那には申し訳ないですがやってもらってます泣

• 5月7日
  • みくろ

みくろ

そーなりますよね…😅
    うちは旦那の腰が重いので、未だに1年前の引っ越しの荷物がダンボールで残ってます…😭
    旦那が片付けるから触らないで!と言われて1年…😅
    なんとなく、産前には片付かず、産後の入院中に焦って片付けるんではないかとふんでます😅

• 5月7日
おだんごかーちゃん

同じく31週妊婦です。準備早いですね!私まだ何にもしてなくて、、焦ってきました😅
私も親いないので主人と2人で乗り切ってますが以外と何とかなってます。
日用品系もネットスーパーもありますし(朝注文して時間次第でその日に届けてくれたりします)食事面もヨシケイ、Oisix、生協のミールキット系たくさんあるのでそういうのも活用していくと良いかと思います✨ご主人がお料理できる人ならレシピ見ながら作れるキット系おすすめです。うちの主人料理は掃除以外の家事炊事が苦手なので冷凍食品、レトルト、パスタソース類パントリーパンパンに準備してから入院してます😅産後私も楽です。
退院してスムーズに赤ちゃんのお世話に取りかかれるようワゴン収納みたいに赤ちゃん用品1つにまとめておくと良いかもしれません。

• みくろ

みくろ

うちは旦那が家計握ってて、食料品の買い物とかは日々仕事返りや休みに買い出ししてます😊
    私もネットスーパー使って、一時的に負担減らせば?って思ったんですが、それは活用せず頑張るそうです😅
    産後、退院したらお昼ごはんとか作るのしんどいと思うので、私もレトルトや冷凍食品パンパンにしてしばらく乗り切ろうと思います👍
    今、赤ちゃんの洗った肌着をどこにしまおうかで悩み中です😂

• 5月7日
ままり

私も昨日から31w突入で、
予定帝王切開で6月24日に決まりました💓

5月中に水通しやったり、美容院行こうかなと思ってます🤩
あとは家の大掃除を少しずつ、って感じですかね😂💪

• みくろ

みくろ

GW明けに検診の予約が取れず、私は来週までお預けですが、そろそろ予定日決まりますかね🤭
    やっぱ6月後半位ですよね✨
    私も美容院は5月中に行っときたいです!!
    矯正もしたいし、カラーもしときたいので2回に分けて行こうと思います。なんだかんだ忙しい…😣

• 5月7日
  • ままり

ままり

手術日決まると、いよいよ感がすごいです😂💓
    性別は分かってるんですか?✨

あと2ヶ月ないと思うとやることやらなきゃであっという間な気がしますよね😂💦

• 5月7日
  • みくろ

みくろ

ホントにそうですよね😂
    旦那がのんびり過ぎて、1週間毎に今日で何週目!あと何週で出産か〜とか言ってて、自分でも焦ります(笑)
    性別は2回位しか確認してませんが、女のコな様です😊

• 5月7日