※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
家族・旦那

義両親、子なしの義兄夫婦との旅行。義両親にも夫にもイライラすること…

義両親、子なしの義兄夫婦との旅行。
義両親にも夫にもイライラすることばかりでどっと疲れたGW。

発案は義父なのに宿代は各自持ち
義両親や義兄夫婦の感覚に合わせるから宿のランクが高く家族旅行するよりも断然高コスト
私は気遣ったり娘の世話ばかりして全然楽しめない
食事の時も娘の隣は当たり前のように私
翌日朝の朝食もチェックアウトの時間も勝手に決められた上にめっちゃ早い。子供連れてる側の意見なんて無視
ちなみに移動は車で全員同乗

他にも書き切れないくらいイライラすることがあって
疲労困憊です…

つい数日前に旅行したばかりなのに、極め付けには次の日曜日も一緒に出かけたいと連絡がきました🤮
母の日なのに…休憩させてくれ‼️

ちなみにお盆にも同じような旅行に行きたいと言われています…唯一の孫である娘への執着が酷くてしんどいです。

※私に拒否権はないのでコロナ禍での旅行に対する批判はご遠慮ください…

コメント

拒否権がなくてもご主人の理解を得ることはできますよね?それができないなら拒否する権利はあると思います。

それにお金のことだって家計を苦しめてまで行く必要ないと思います。そこはご主人にも理解してもらわないと。

私たち抜きで行ったほうが義両親も義兄夫婦も楽しめると思います。とお伝えしてお断りしてもいいと思います😅もしくは、ご主人だけ行ってもらいますね😂

• newmoon

newmoon

義両親のメインの目的はうちの娘と出かけることなんです😔💦
    お金のことも、家計を苦しめるわけではないので夫は特に拒否もしません😓
    義家族との旅行にお金使うならその分家族だけで他のことに使いたいって私が個人的に思ってるだけで。。。

• 5月7日
はじめてのママリ

拒否権がないのなら、実家に帰ります。。嫌だと言っても連れて行かれるならその場から逃げるしかないです。。

そこは旦那さんが橋渡しとしてしっかり実の両親から妻を守るべきだと思います。

• newmoon

newmoon

実家と義実家が同じ市内で、私たちは遠方に住んでいるので、帰省となると必然的に両実家に行くことになるんですよね…😭それプラス旅行です🤮
    もともと義実家は義父がいちばん偉いって感じで、誰も意見を言えない雰囲気なんですが(言うとすぐ義父の機嫌が悪くなりめんどくさくなる)、ほんと今回イライラしすぎて、夫とちゃんと話し合いしようと思いました…

• 5月7日
‪みしゃ

うちも似たような感じです😂
結局嫁は子供の世話。旅行なのに自分のご飯は普段と変わらず早食いして、お風呂もゆっくり入れず。疲れに行くようなもんですよね💦
ジジババは可愛がりたい時だけ孫〜〜❤面倒な事は母親まかせ。旦那も親孝行のつもりなんだろうが…よめからしたら他人ですし😞
どうせ、ジジババも嫁なんて都合のいい世話係。せめて旅費だしてー!って思いますね😅お疲れ様でした。
そうそう!車も2台で行けばいいのに謎の全員同じ車じゃなきゃヤダというジジイのワガママ。ずっと大好きな孫と息子と居たいらしい。
助手席は旦那かババア。私はチャイルドシートの隣のめっちゃ狭い真ん中(´•ω•̥`)道中も疲れるし。
移動中も謎ルールで、運転してる人に悪いから寝ちゃダメ。(笑)
こっちは夜も寝不足だわ。
うちなんて、泊まる部屋も全員一緒ですよ!最悪なのは義姉1家も呼んだらそことも一緒!修学旅行バリの大部屋🤣🤣🤣これもジジイが皆と一緒に居たい!ってだけ。
こっちはジジイですら他人のオッサンと同じ部屋嫌なのに😣義姉旦那なんてめっちゃ年上の年1会うか会わないかの知らないオッサンと何故同じ部屋で寝るか謎(笑)

あ、つい!私の事ばかり💦すみません😭お互いグチって耐えましょ

• newmoon

newmoon

うちのことかと思いました〜😭もうほんとメリットなしですよね…。。。
    荷造りも全部私の仕事だし行く前から疲れます…🙄
    チャイルドシートの横の席っていうのもめちゃくちゃ分かります…狭くて身体バキバキなりますよね…。
    てか部屋が全員一緒って理解に苦しみますね…うちはそれはないだけ、まだマシなのかもしれませんね😭
    義実家には娘がいないので着替えたり寝たりを女性と同じ部屋でするのは義父も気まずいのかもしれません😅

愚痴らないとやってられませんよね😤共感していただきありがとうございます😭🙏

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

100歩譲って費用出してくれるなら行きますかね😅自腹で義家族と家族旅行って嫁にメリット何もないですよね💦

• newmoon

newmoon

ですよね…その費用出すことで別に家計の資金繰りには影響ないんですけど、ただただ勿体ないと思ってしまって🙄
    それなら家族3人で好きなように使いたいです…6万あれば結構贅沢できますし。

• 5月7日