※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の咳が1ヶ月以上続いています。病院で咳だけの場合、何科に行けばいいでしょうか?

娘の咳が1ヶ月以上続いています😣鼻水もしつこかったですがやっと治ったし、熱も先月からありません。が、咳だけが残っていて夜中も何度も咳き込んで起きます。鼻水のように、自然に治るのを待っていていいんでしょうか?
皆さんのお子さんも席は長引きますか?

また、病院行く場合、咳だけだと何科に行きますか?

コメント

なつ

うちも1歳か2歳のとき、
咳が1ヶ月以上長引いて小児科に行きました!(その前鼻水でもかかっていてそれは治ってました)
気管支炎になってました💦
喘息のけがあるかも…ということで観察になりました🤔

はなさお

下の子が風邪ひくと数回喘息になってました。なので喘息かもしれませんね⁈
うちの子は9ヶ月の時には風邪症状もなく喘息にそれから薬飲んでましたが2歳までは咳がとまったことはありませんでした。
うちは小児科に行って、少し酷かったのか紹介状を書いてもらって総合病院に通ってます。

はじめてのママリ🔰

私なら何科と言うより、吸入のできる病院に行きます。
うちの子も咳はよくしてるので、ホクナリンテープ常備してて、咳が出たら貼ってます。
でも、咳が続くとクループになることもあるので、咳には敏感です💦

はじめてのママリ🔰

うちも、咳が出だすとなかなか治らないタイプです!
日中はほとんど出ないのに夜中酷くなります💦
熱がなければ耳鼻科に行って、それでもよくならない時は小児科に行ったりとそんな感じです🥺
1ヶ月以上咳が続いた時は、鼓膜が濁ってるねって言われて耳のお薬も処方されました!耳鼻科では言われなかったのにそれは小児科の先生が診てくれた時に言われました!!
早くよくなりますように😣