※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

私の子供子供たちの事も可愛がってくれてる義祖母が入院してます。コロ…

私の子供子供たちの事も可愛がってくれてる義祖母が入院してます。コロナで面会禁止ですが、家のすぐ近所の病院に入院してます。歳も歳だしこのまま会えずじまい…って事も最悪考えられます。

そこで、小さなアルバムを義祖母に渡そうかなと思っています。病院の受付に行ってこれ渡しといて貰えますか?というのは迷惑でしょうか?

義母に渡せばいいんでしょうが、私が行った方が早いし…普通にスーパーの帰りとかに寄れる本当に近所なんです。

看護師さんや受付事務で働かれてる方、迷惑じゃ無いですか?危険物だったら…って感じで受け取り距離とかあるんですかね?🤔

コメント

nanaco

受け取ってくれると思いますよ!渡してもらうだけですし(^o^)
アルバムなんですって言えば、危険物とは思われないですしね(^o^)
気持ちが届くといいですね。
早く元気になって帰ってきてくれますように(^o^)

先日、義祖父が誤嚥性肺炎で入院しました。
病院からも、面会禁止だし、入院前にこれが最期に生きて会える時かもしれないですと言われ、みんなで会いに行ったんですが…回復してもうすぐ帰ってきます(^o^)
主様のおばあちゃんも元気に帰ってきてくれますように!

ねこ😺

迷惑じゃないと思います!
食べ物とかだったらダメとかあるかもしれないですが、アルバムは喜ばれると思いますよ😊

はじめてのママリ

看護師をしています。
写真は基本的に大丈夫だと思いますが、私物持ち込み不可の場所もちらほらあるので、
受け取ってもらえるのか病院に確認するのが確実なのと、突然渡されると、
いまコロナなので、これはいいのかダメなのかをその場で感染対策として確認したりする時間があるので、渡す前に電話しちゃうのがいいと思います。
また、突然うかがうっていうのはイレギュラーなので正直迷惑かもなので、事前連絡して、歯ブラシとか保湿剤とか病院で家族に買ってきてほしいものとかないか連絡して、いつ、何時ごろにうかがいたいことをアポイント取るのが1番いいと思います。

わたしの病院では受付に渡してもらって看護師が取りに行くっていう形でした。
受け取り距離というよりは熱を測ってもらって、マスクをしっかりしてきてもらう。っていうのを徹底する感じだと思います。