※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが鼻水と目やにが増えています。目薬は使っておらず、どう対処すべきか悩んでいます。皆さんは拭き取るか、再び医師に相談するか、どう思いますか?

生後3ヶ月の女がいます。黄色い鼻水と目やにがおとといから出始めた為、昨日小児科を受診しました。
カルボシステインを処方してもらい、飲んでいます。

受診後から、どんどん目やにが増え、涙のように出てきます。目やにが出ることも伝えていましたが、目薬は出ていません。

鼻水が出るから目やにも出ているのだとは思いますが、あまりに量が多いです💦

皆さんなら、拭き取って様子見ますか?
もう一度、小児科を受診? 耳鼻科、眼科を受診?

どうするのがいいでしょう?

コメント

deleted user

目が充血していなかったら、清潔な清浄綿とかで拭きながら様子を見ます😊
2人とも鼻風邪を引くと出てきます🥺

  • あーやん

    あーやん

    目は充血していないので、清浄綿で拭いて、様子見ることにしました!
    こまめにキレイに拭いてあげたり、鼻水も吸引してみます!

    • 5月7日