※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
ココロ・悩み

つわりがつらく、食べることも大変。娘との時間も制限され、体型や食欲に悩みがあります。

つわりが…しんどすぎる…

一人目と同様、また食べ悪阻…

空腹だと吐きそうで何か食べてないと辛いし
食べすぎたらそれはそれで吐きそうで結果起き上がれないし

娘を公園に連れて行く事すらできない…
ソファで横になりながら本読んであげたりくらいしか出来ず…

ご飯だけは頑張って食べさせてるけど30分椅子に座ってることすら貧血のような感覚になってしんどくなってくる😭

本当娘には申し訳ない毎日😭本当ごめんね。。。

そして
今までのように娘と公園で走り回ったりできてないし家事も最低限で動けてないし、でも食べてるから、
すでに太ってきた…
それもショックすぎて毎日落ち込む。

浮腫もあるから手とか足とか見るだけでデブみたいで本当に自分がいや…顔もなんだか浮腫んでる、、

お風呂の鏡で自分の裸を見た時が一番落ち込む。

それでも抑えられない食欲と、偏食。

野菜、果物、甘い系のお菓子は一切受け付けず❌

米、パン、揚げ物、スナック
なら食べられる厄介さ。マックのポテトが食べたい🍟

辛い、太りたくない、、、、、、、、

コメント

lemon grass

今日同じくらいの週数の子がお空に行ってしまいました。

つわり、辛いですよね😭2人目で大変さがわかります。つわりがあるっていうことは赤ちゃんもすくすく成長しているのかもです。

お身体お大事に、
頑張って下さい❗️

アイス

つわりしんどいですよね💦同じく食べづわりです。
私も2人目の方がきついし長い気がしてます。
1人目の時妊娠糖尿になってしまったので、私なりに気を使って乗り越えてる方法です!
①塩分入りのタブレット
→夏場にも重宝するやつです!
塩分を少しでも摂取すると吐き気は少し楽になるみたいです。
②蒟蒻畑を口に入れとくw
→口に何か入っていると楽なので、口に入れておいて邪魔になったら噛んでますw
③氷を口に入れる
→これはよくやってる方いますよねー

自己嫌悪になってしまうと思いますが、たまさんの頑張りはみんながわかってくれると思いますよ✨
一緒に乗り越えましょう♪

あきもも

つわり、わかります!
食べても食べなくても気持ち悪い…
私は食べている間が一番気持ち悪さを感じなくて済むので、ちょこちょこ食べては気持ち悪くなりを繰り返してました😅そして上の娘の相手も満足にできず、、しんどいです。

フライドポテト、なんであんなに食べたくなるんでしょうね…??私もトマトときゅうりと米とフライドポテト食べたくてすごかったです🍟

今ようやくつわりが軽くなってきたのですが、それはそれで赤ちゃん元気なのか…??と不安になってます😖
早くつわりが落ち着くといいですね💦

ママリ

つわり辛いですよね、ほんとわかります😭
食べても食べなくても気持ち悪く、一日中体調優れない、、
3日前くらいから少しマシになってきたかなと思えば口の中がずーっとマズイ😇

嫌になりますよね😂
頑張りましょ😭😭

さくらもち

悪阻しんどいですよね😢
悪阻の最中は終わりが来るのかな…と思ってましたが、私の場合は16週に入ったら悪阻終わった!と思いました💡
安定期に入ったら悪阻も落ち着いていつもの体調に戻ってほんと安心しました😌
いつかは終わりは来るので、今は辛いですが頑張って耐えてくださいね😢

2人目妊娠中は、上の子も見ながらの悪阻だからすごく大変ですよね😭分かります!
空腹になると吐きそうになるのも分かります!