※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

私の娘は一人っ子の予定なのですが、一人っ子でもお金がなくてヒーヒーしています。そういう方いますか?😂

私の娘は一人っ子の予定なのですが、一人っ子でもお金がなくてヒーヒーしています。そういう方いますか?😂

コメント

私もです😭
息子に手がかかりすぎて2人目は考えていませんでしたが、そこまで手がかからなくなってきたので2人目欲しいなぁと思ってます💦

• ままり

ままり

そうですよね!!頑張りたいですよね😂

• 5月7日

同じく1人娘です🙋‍♀️
1人なのにうちもお金なくて毎日ヒーヒー言ってます😂
田舎なためか保育園に預けても結局保育料とフルで働くお給料がトントンくらいで意味がなく、公立の幼稚園は費用が安いと説明会で聞いて入園させてみたら入園後にあれもこれも買い揃えなくてはいけなくてもうカツカツです😭
お金ないけど2人目3人目産んでなんとかなってます!って方はどうやってるのか本当に疑問です🤔

• ままり

ままり

同じ方がいて嬉しいです😂😂
    私も2人目なんて考えられない状態です!
    カツカツすぎてやばいです!
    幼稚園も何かとお金かかって辛いですよね😂

• 5月7日

退会ユーザー

ほんと2人目産んだら破産します😂
    幼稚園入ったら短時間働いて〜と考えていましたが、働く前にお金が出て行っちゃってもう笑い話です🤣
    貯金もできてないですし、ほんとやばいです💧

• 5月7日