※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2日続けて嘔吐し、熱は出ていない状況。GWで疲れている可能性も。病院での検査が必要です。

子供が2日続けて嘔吐しました😢
明日病院に連れていきますがどんな事が考えれるでしょうか?💦
吐いてるのは全て昼ご飯~夜ご飯の消化されてない食物で量多いです。
熱は1度も出てません。

状況は昨日の夜お風呂上がり咳軽くしててそのタイミングで脱衣所で嘔吐。その後はまた元気で寝る準備して寝てしばらくした頃にまた嘔吐。旦那が一緒に寝てたのですが吐いて子供がトントンして起こして来て気づいたみたいなので多分咳込んだとかではないと思われます。
ただその後も苦しそうとかではなくすんなり寝て朝もいつも通り元気だったので保育園に事情話しつつ元気に夕方まで行ってきました。元気も食欲も特に変わらずでうんちが少し緩めだったとのことです。
そしてまた今日の夜寝かけてた頃に盛大に嘔吐。。
GWで出かけたりもあってお昼寝もいつもより短かったりの毎日だったので疲れかなーと思ってたのですがまさか2日連続夜に吐くとは思わず💦

どう思われますか?😣

コメント

りつくんのママ🌜

嘔吐は何回ですか?
嘔吐下痢症?胃腸炎ですかね?
うんちゆるめ、盛大に嘔吐が怪しいです。
明日はお休みした方がいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!分かりずらくてすみません💦
    嘔吐は昨日の夜2回の今日の夜1回です。胃腸炎とかだと昼間は元気とかあるんでしょうか…?明日はお休みして病院行こうと思ってます😭

• 5月7日
ぷうこ

疲れもあると思いますが、胃腸炎じゃないでしょうか?
うちも連休入った瞬間、次女発熱からのゆるいうんち&夜中に嘔吐して、今も続いてます😂
長女にも移ってしまい、昨日から二人仲良く下痢してますが熱出た時の一日以外はめっちゃ元気です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    病院行きましたがお腹の風邪だね〜で薬もらって終わりましました😅今日の夜は吐いてないので大丈夫かなと。
    子供1人でも吐いたら掃除とか大変過ぎたので赤ちゃんまでいたらぷうこさんも大変でしたね😵お互い早く良くなるといいですね😣

• 5月8日