※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
お出かけ

別府市の山の手小学校について、知ってる方いましたら、どんなことでも…

別府市の山の手小学校について、知ってる方いましたら、どんなことでも構いませんので、教えて頂けると助かります(^_^)また、集団下校等ありますか?車で送迎している人はいるのでしょうか?

コメント

りいママ

うちの子は放課後は学童なので下校時のことはあまり詳しくないのですが、集団下校等はないようです!
また、学校の前までの車での送迎は基本的には禁止のようですが、すぐ近く(アリーナの前までとか)まで車で送迎している人はけっこういるようですよ☺

• くらげ☆

くらげ☆

りーママさん、コメント下さってありがとうございます(^_^)引っ越しを検討中でして、教えて頂けてとても助かります。りーママさんのお子様は、山の手小学校に楽しく通われてますか?学校の近くまで、車で送迎の方も多いのですね。アリーナ近くに皆さん一時的に路駐する感じでしょうか?色々と質問して、すみません(^_^;)もし、よろしければ、教えて頂けると助かります(^_^;)また、ビーコンプラザの上の方の、トキハインダーやコスモスの付近の校区は山の手小学校で合ってますか?お時間ありましたら、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

• 5月7日
  • りいママ

りいママ

うちの子の学年は、のんびりした子が多いらしく、特に大きな問題もなく、子供も楽しく通ってますよ☺
    そうですね、車で送迎している方は、アリーナ前に一時的に路駐しているようです😊

トキハインダストリーとかコスモス辺りは、南立石小学校の校区になるかもです!
    校区の区切りは私もよくわかっていないのですが、もう少し下の方の、山の手町、上原町辺りだと山の手校区になるようですが😅

• 5月7日
  • くらげ☆

くらげ☆

りーママさん、色々と現地のお話を聞けて、大変助かります(>_<)ありがとうございます。山の手小学校、楽しく通われているのですね(^_^)アリーナから徒歩で小学校までは、どのくらいなのでしょうか?色々と聞いてすみません(>_<)住所が山の手になると、山の手小学校になるのですね。トキハインダーらへんになると、南立石小学校になるのですね。大変参考になります。

• 5月7日
  • りいママ

りいママ

山の手小学校はアリーナの隣で、角を曲がるとすぐなので、小学校までは徒歩1分くらいです☆

• 5月7日
  • くらげ☆

くらげ☆

りーママさん、色々と教えて下さって、ありがとうございます(>_<)本当に助かります。アリーナの横が小学校なのですね(^_^)遠方のお子さんの親御さんは、送り迎えを皆さんアリーナでするのですね。そういう場所があると助かります。山の手小学校が校区の場合は、中学校は近くにありますか?色々と聞いてお手数かけます(>_<)お時間ありましたら、教えて頂けると嬉しいです。何度もすみません(>_<)

• 5月7日
  • りいママ

りいママ

山の手小学校区の場合は、中学校は今年開校した西中学校に通うことになると思います☺
    山の手小学校からはそこまで遠くないので、徒歩10分くらいかな?

• 5月7日
  • くらげ☆

くらげ☆

りーママさん、度々の質問に付き合って、下さってありがとうございます(>_<)西中学校というのが、今年開校したのですね☆山の手小学校から、10分なのですね。りーママさんに色々と教えて頂けて、本当に助かりました。参考にさせて頂きますね。色々とご親切に教えて下さって、ありがとうございました(*^^*)

• 5月7日