※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
家族・旦那

旦那がむかつきすぎて発狂しそう。遠方に住む義両親がGWに旅行で私たち…

旦那がむかつきすぎて発狂しそう。
遠方に住む義両親がGWに旅行で私たちの住む県に泊まりに来てて
赤ちゃんを見たいと連絡があったと旦那に聞いていたのですが、
コロナ禍ということと宿泊地まで同じ県でも遠く、赤ちゃんを連れての外出が難しいし、感染対策も日頃からかなり気をつけているので
情勢的にも落ち着いてからにしたいという理由で断ることにして旦那から伝えてもらうようになりました。

のはずが、

義母からやっぱりせっかく来たから旦那の顔だけでも見たいから勤務先に顔を出してもいいかなとLINEが旦那に来てました。
旦那はよく嘘をつくのでそれで私は度々嫌な思いをしたこともあり、日頃からスマホをチェックしています。
そのことの是非は今回はお控えいただきたいです。

いままで義両親絡むと毎回喧嘩になります。
たくさん神経を疑うようなことも言われましたし、私はよく思ってないです。

旦那があちらの肩を持つような言動をするから毎回むかつくんです。
今回も結局私には、あれから連絡何も来てないと嘘をついてコソコソと会ってました。

意味わかんないし平気で嘘つくような人に子供触らせたくない。
明日は旦那休みだけど苦痛でしかない。
早く寝かしつけ終わってもイライラして眠れない。
なにがほんとでなにがうそなんだか
信用出来ない。

コメント

さくらももこ

義両親もろともどうにかなってしまえばいいのに
こういう時旦那と結婚したの間違いだったかなと思います。
日頃頑張ってても
すべて壊れてしまう
相手の気持ち考えない。
親もエゴ
どうして思いやれないのか 気持ち悪いです。

hinari

嘘つかれるのって本当ムカつきますよね!!
平気で嘘つくの見てると、何もかも信用できなくなって、人として尊敬できなくなりますよね。

うちの旦那も平気で嘘つく人だということに最近気づき、、うんざりしてます。

家族に嘘つくのは、私は壁を感じて、ものすごくストレスです。。

• さくらももこ

さくらももこ

嫌気がさしますよね。
    全てのことをこれはほんとなのか?と疑ってかからなくてはいけなくなりますし
    あの嘘つく時の顔おもいだすと
    よくあんな顔できるなとか
    全部むかつきます。
    人として無理ってなると
    何もかもうまくいかないですよね。

• 5月7日
やっちゃん

ストレスの元ですよね旦那側の親族達は特に…

• さくらももこ

さくらももこ

ストレスでしかないですよね。
    息子夫婦が仲良くしてればと見守ってくれる そんな親はいないのか
    そんなことにうそをつかれ
    それによってイライラして眠れないことにまたイライラしてきます‪w

• 5月7日

どんなに自分達が気をつけてても、嘘をつかれて感染リスクに晒されてると思うとゾッとします。
義両親や旦那さんは「感染対策してるから大丈夫」と思っているかもしれませんが、感染するのではなく「感染させる立場」である事のリスクもちゃんと分かって欲しいですね…。

私は実家が遠方でなかなか会えませんが、今はビデオ通話やLINEで写真だって送れますよね、会いたいのは皆が我慢してます…。
コソコソされたら県外の人と会うなら2週間隔離してね!って言いたくなっちゃいます💨

• さくらももこ

さくらももこ

正直こわいですよね。
    旦那が帰ってきて
    ほんとのこと言って謝ってきました。
    会社に来て少し話してから帰ったと。
    マスクはしていたと言われましたが、もしものことがあったら自分の子に感染したらと思うと恐ろしいです。
    本当に1人の親として意識が足りないと思いますし、旦那にはガッカリです。
    当たり前のことが出来なくてほんとに恥ずかしい。
    2週間何も無いことを祈るしかないです💦

• 5月7日