※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後23日で3456gの男の子が、3時間空く時も2時間で泣き病むことがあり、体重は1キロも増えていない。ミルクを足してあげた方が良いか悩んでいます。

生後23日で3456gで産まれた男の子なのですが今ミルクを80あげてますが3時間空く時もあれば2時間でミルクのような仕草で泣き病みません
体重は今1キロもまだ増えてはないです。
足してあげた方が良いのでしょうか?完ミです!

コメント

RRmama

3490グラムで生まれましたが退院後から100mlくらい飲んでいて生後1ヶ月になる頃には100~140くらい飲んでましたよ!

80だと少なくないですかね?

2時間であげてもミルクは平気ですよ!

• あすか

あすか

退院して80飲ませて吐き戻しが激しく産婦人科に相談すると多すぎだから60から始めてと言われ今80にしてるんですが今日は異常なぐらい機嫌が悪くまだ欲しそうにするので20ずつぐらい足してるのですが😱

• 5月7日
  • RRmama

RRmama

吐き戻しなかったのでなんとも言えないですが私は飲みたいと訴えたら飲むだけ飲ませてましたよー!

まだ吐き戻しありますか?なければどんどん増やしてあげていいと思いますよ👍

• 5月7日
  • RRmama

RRmama

今、思ったんですが生後23日だと魔の三週目突入したんじゃないですか?

それだったらミルクどんだけあげても泣き止まないと思いますよ💦うちの子生後21日目から魔の三週目突入して一日中何してもギャン泣きしてましたよ!ミルク飲みたいような仕草するんですけどミルクじゃなくてただ永遠に泣いてるのがこれから続きますよ😨

• 5月7日
バルタン星人

完ミならミルクの缶に書いてありませんか?

すーぷ

私の娘は同じぐらいの時に80〜100飲んでました!
2時間でミルク欲しい!って泣いた時はあげてましたよ〜☺️

• あすか

あすか

今日は2時間ももたずです(´;ω;`)

• 5月7日
  • すーぷ

すーぷ

そーゆう日もありますー!!
    1時間半ぐらいで欲しいって泣いた時はミルク40とかあげて様子見てました!

• 5月7日
ahaha

足してあげて良いと思いす!
こればかりは、助産師さんによっても色々な考えがあるようですが…
・機械ではなく人間なので、飲みたい時もあれば飲みたくない時もある
・欲しそうにしてるのに指定の時間まで泣くのをあやし続けることに意味はない
・近代のミルクはかなり成分改良されて母乳に近いからそんなに時間を気にしなくていい
という考えに1番納得したし、完ミのお母さんが楽になる考え方だなと思ってます!