※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

元義母からの連絡に悩んでいます。誕生日に会いたいとLINEが来たが、不快。孫についての言動に疑問。誕生日以外にもLINEが頻繁。気に入らないが、ブロックすると他から言われる。

離婚した後でも元義母から連絡くる方いますか?

もうすぐ息子の誕生日なんですが…
数日前に、ケーキを買ってあげたい・久しぶりに顔を見たいから誕生日当日会いたい、とLINEが来ました。
ケーキは予約済みなので断りましたが。
そもそも当日に会うなんて絶対イヤ!!
状況が変わっても私たちの孫に変わりはないからね。と書いてあったけど、だから?って感じです。
向こうは不倫女とすぐ再婚して子供まで産まれて…
不倫されて1番苦しい時に、
ウチの息子が理由もなく、そんなことする訳ない!相談相手が必要なの!って意味不なこと言って全部私のせいにして、追い出したくせに。

初孫ってそんなに何か違うんですかね?
大好きな息子にそっくりだから??

少し前に下の娘も誕生日だったんですが、当日におめでとうLINEだけでした。年齢も間違ってたし(҂ ー̀дー́ )
誕生日続きでウキウキなはずなのに、あの人たちのせいでモヤモヤイライラです(T ^ T)

誕生日以外でも2ヶ月毎ぐらいにLINEきます。
気分で返したり返さなかったりしてます。
そっとして欲しいと送ったこともあります。
1度ブロックしたら、他の人から回ってブロックはしないでと言われました。

コメント

やま

こわwww
普通にブロックしてやばくなったら警察介入させます
不倫旦那するような母親はやはり、、、蛙の子は蛙ですね
二度と子供にもあわせたくないです

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✧*。
    やはりそうですよね。元義父も優しくて話が分かる人だと思ってましたが、やっぱり息子を庇ってました。長男の嫁として!と、ずっと扱われていたので自分なりに10年頑張って尽くしてたんですけどね…
    二度と会わせない方が、私たちの精神的にも良さそうです。

• 5月7日
みのママ

既読スルーでいいんじゃないですかね?
あとブロック再開していいと思います。

またブロックしないでと他の人経由できたら、連絡が来るとストレスで精神的に辛いんです、と伝えてはいかがでしょう?
その人に以前義母から言われたことを伝えるのもいいかも。
もしもそれを知っていてブロックしないで、と言ってくる人ならその人もブロックしちゃいます^ ^

離婚しているし「私たちの孫に変わりはない」けれどもう嫁ではないので付き合う義理はないです。あと孫の幸せを奪ったのはあなたの息子さんです。
そんな人の親には会いたくありません。連絡取りたくありません。

1番苦しい時に謝罪せずに息子をかばうどころか、みぃさんが悪いみたいに言ってきたこと、忘れなくていいし許しちゃダメです!

義母が周りに酷い嫁だ!と言いふらしたら義母にされたことを言いふらしてもいいと思います^ ^

• みぃ

みぃ

↑↑上のが返信です(^^;
    すみません💦

• 5月7日
  • みぃ

みぃ

下でした😱💦

• 5月7日
  • みのママ

みのママ

グッドアンサーありがとうございます。

未読スルーで非表示いいですね!

何があったにせよ浮気した息子が悪いに決まっています!
    育児を頑張っている時に浮気とかありえませんから!
    育児中じゃなくてもダメですけどね…

義母が諦めて連絡してこなくなるよう願っています^ ^

• 5月7日
  • みぃ

みぃ

チキンなので、またブロックするのはもう少し様子見てからにしようと思います(^^;

ホントそうですよね!例え何があっても不倫していい理由にはならないのに!!そんな事も分からないなんて(҂ ー̀дー́ )
    下の子が1歳になる前に私が仕事復帰して、初めての保育園やら新しい職場でいっぱいいっぱいになって相手してあげられなかったから…とか反省してたのが、バカらしくなりました(T ^ T)
    今日が息子の誕生日ですが、新しい連絡は今のところありません(^^)このままだといいんですが…
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”

• 5月7日

私なら、私が辛い時にあんなこと言って、私と息子にひどい仕打ちされたのに今更会いたいと思えませんって言っちゃいます🥶

• みぃ

みぃ

私も何度もそう言おう!!と思いながら言えず…既読スルーするのみです😞向こうは、私が悪くてこんな事になったと思ってるので、ひどい仕打ちしたことにも気付いてなさそうです。話し合いの時も泣きながら、私たちが息子の味方になってあげないとどうするの!?と言ってました😑泣きたいのは私ですが…
    家も知られているので、強く言いきれずです(T ^ T)

• 5月7日
いち

会わせない 
こちらから連絡はしない 
でも、貰えるものは貰いましょ😂

• みぃ

みぃ

貰いには行きたくないので、お金なら自由に振り込んでくださいって言いたいです!笑

• 5月7日

放置します!自分勝手ですよね

みぃ

親身にコメントありがとうございます(T ^ T)私が言って欲しい言葉がたくさん書いてあって涙が出ました…
とりあえず未読スルーのままで非表示にしました!連絡くると本当にストレスです。返事してもしないにしても、いろいろ考えてしまうので😔
孫に変わりないって言われたことで、嫁ではないけど子供たちの親として関わらないといけないのかと思ってしまいました。付き合う義理はない!許さなくていいと言っていただけて、気持ちが軽くなりました✧*。
もちろん私にも悪いところはあっただろうけど、向こうの家族からだけは言われたくありませんでした!バカ息子がごめんなさい、と言ってくれるかと思ってたんですが、1度も謝られることはありませんでした。
共感して頂き、本当にありがとうございます(^^)