※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来ず不安。子宮口2〜3センチ、赤ちゃん3400g。誘発は41w4d。早く出てきてほしい。ストレスも。ウォーキングやマッサージしてるけど、お腹張りや痛み。赤ちゃんの出産が心配。

40w5d初マタです。

なかなか陣痛が来なく不安でいっぱいです。
子宮口は2〜3センチでまだ硬め。
赤ちゃんは3400g…
誘発は41w4dに決まりました。

赤ちゃんも大きくなってきているので、お産の際に難産になってしまいそうで…
そう考えると早く出てきて。と焦ってしまいます。

周りからもまだ生まれてないの?と言われたり、私自身が一番待っているのに。と腹が立ってしまう時もあります…

産休に入ってからほぼ毎日2〜3時間はウォーキング、スクワット、おっぱいマッサージもしてますし…
緊急事態宣言で街中はほぼ空いていないしストレス発散する場所もなく><
これ以上どう頑張ったらいいのでしょう…

動いてる時はお腹も張るし生理痛のような痛みもありますが、家に帰ってリラックスするとピタッと止まってしまいます。

赤ちゃん…いつ出てきてくれるの…

コメント

m75

同じく40w5d初マタです😭😭
本当に同じ過ぎてコメントしてしまいました😔💧

私は明日最後の妊婦健診で、誘発日が決まります😔
まだ赤ちゃんが3000前後なのが救いです😭

私も動いてる時はお腹張るし、生理痛のような痛みもありますが、未だに夜痛みで起きることはないし、これ以上何したらいいんと思ってしまいます💦

本当いつ出てきてくれるんでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    なんとキセキなんでしょう!!!笑

不安ですよね…ひたすらお腹が痛くなることを祈る毎日😭
    でも同じ状況の方がいらっしゃるだけで心強いです!!
    コメントして下さりありがとうございます🙇🏼‍♀️

無事に産まれてくるように頑張りましょうね💕

• 5月7日
  • m75

m75

私も投稿を見た時一緒だ!!と思いコメントしてしまいました😣

初産でも38wとかで産んでる方を見るとなんで私は…と思ってしまいます🥲
    私たちの子どもはのんびりマイペースなんですよね😚

私はおそらく来週には促進剤の入院になると思います🥲
    お互い頑張りましょう👌❤️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります😭
    しかも一日一日が長く感じてしまって😭
    誘発の日決まりましたか?><
    きっと産まれてから忙しいからゆっくり休んでって赤ちゃんからの優しいメッセージですよね👆🏻
    そう思ってのんびり過ごしましょ♪

• 5月7日
  • m75

m75

40w過ぎてから1日1日がとても長いです😭💧

誘発の日決まりました!
    41w3dまでに陣痛来なければ誘発になりました😂
    ゆっくりしとき〜ってことなんですかね🥲
    産まれる時は絶対来るし、開き直ってのんびりしましょう☺️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、私と1日違い!!!!
    なるべく前を向いてお産の時までお互いリラックスしましょ〜😆💕

• 5月7日
  • m75

m75

ですね💓
    するんと進んで出てきてくれると良いですね🥲
    赤ちゃんものんびりだし、ゆったり過ごしましょう☺️💓

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

もう頑張らなくて大丈夫ですよ!
1週間で急激に大きくならないので、今日産まれても誘発の日に産まれても大変さ変わらないです☺️

私も誘発の日決まってましたが、大抵誘発前に産まれるよ~と言われてて見事にいきなり破水しました😂
誘発の日にちも決まってるならユックリお風呂入ったり好きなことしてて大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

そうなんですね!!
    心の余裕も大切なのかな…
    1週間前の検診から500gも増えていたので不安でした😭

ゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ってみようと思います😆💕
    ありがとうございます♪

• 5月7日
おみん

40w6dで出産しました💦
ほぼ毎日散歩、1万歩歩く日もありました。スクワットしたり、YouTubeの安産体操をしたり💦でも全然出てこなかったです😅
赤ちゃんは3300gぐらいと言われてましたが生んでみたら3985g😭陣痛は痛かったですが、安産でした😊歩くことは陣痛にはつながらないかもですが、生む時の体力にはつながると思いますよ🙆‍♀️助産師さんに「頑張って歩いてたからね〜」と言われました😊
実母や義実家、職場のお局パートさんからの「まだ?」「生まれた?」攻撃にイライラしてましたが😑笑 適度にスルーしてゆったり過ごしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山運動されてたんですね🏃‍♀️努力は何かしらに繋がるって思って継続します💕

そして4000g近くあって安産だったというのはとても心強い情報😭
    私もめげずに頑張ります🙌🏻

• 5月7日
▶6人の怪獣

産まれないのってストレスですよね、、、(笑)
うちも3人目が切迫早産なりかけだったのに全然産まれないし、なんなら予定日前には4,000g超えちゃってて🤣
先生はギリギリまで待ちましょうって人だったので41w4dで入院、促進剤で日付変わって深夜に産まれました!😊
出てきた娘は4,586gでした(笑)

もうここまできたらほっときましょう!!(笑)
嫌でも産まれます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪

4500g超えはすごいですね!!初めて聞きました😆

でもほんと仰る通りで、一生お腹に赤ちゃんいる人なんていないですもんね🤣
    いやでも産まれてきますね!笑

ほっときます!頑張ります!笑

• 5月7日
くろすけ

41w2dで誘発して3500gの子を生みました!
まわりのまだ生まれないの?はイライラしますが無視してください😇ストレス溜まるだけですから👍🏻
私も色々したけど何をしても生まれないときは生まれないので赤ちゃんがお腹にいてくれることを噛み締めましょ🤰🏻❤️❤️
体重も重いし頭もおっきいって言われてて難産になるのかな、、、って思ってましたが初産にしてはスムーズに進んだお産だったみたいです🥰

無事に生まれることを願ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産まれないの?て特に男の人から言われるとデリカシーないな。ってイラつきます😂無視ですね!笑

意外とグラム大きくてもスムーズにお産できてる方が多くて、とっても励みになってます😭最終的に帝王切開と調べると出てきますし怖くて😭

ありがとうございました💕
    私も頑張ります!!

• 5月7日