※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんきー
妊娠・出産

切迫早産で薬を飲んでいるけど、張りと痛みが治まらず不安。まだ2400gで、2800gまでお腹で過ごして欲しい。2週間はもたないかも。

今日、切迫早産の診断を受け薬も飲んでるのになかなか張りと痛みが治らない💦
あと2週間はお腹にいて欲しい!
でも…この感じだと…もたなそう。
不安で不安で仕方ない💦
まだ2400g。2800まではどーかお腹で過ごして欲しい😭

コメント

nikon

私も切迫でした
2000はないとって言われて正産期までもちましたが小さめと言われ出てきたら2042で保育器にも入らず一緒に退院できました👶

• ぽりんきー

ぽりんきー

早い時期から切迫だったんですね💦無事なご出産本当におめでとうございます👏

2800くらいないと保育器かな?と思っていましたが必ずそうではないんですね!
    少し気持ちが楽になりました😊
    保育器ってなると離れてる時間が多くなるから考えるだけで寂しくて…😅

• 5月6日
  • nikon

nikon

私1人目以外みんな切迫で😓💦
    2000以下で産まれた2人はN ICU入りました。

• 5月7日
  • ぽりんきー

ぽりんきー

そうなんですね!
    一度切迫すると癖になっちゃうのかな?
    でも赤ちゃんの生命力って凄いですよね!^ ^
    小さく生まれても一生懸命に心臓動かして生きよう生きようって^ ^

• 5月7日
ゆうごすちん

私も切迫の体質で次男は34週4日の早産で2000ちょっと足りなかったです💦NからすぐにGCUに。
35週までもてば内臓の機能は完成するので、必ずしも保育器ではないかも。2400は心配するほど小さくないですよ!
生産期までもてば2500以下でも問題なければ普通に退院できると思います。

• ぽりんきー

ぽりんきー

ありがとうございます!
    少し安心しました^ ^
    今産まれてしまっても未熟な部分はあるものの命にはあまり関わらないと思いその時を待ち構えたいと思います✊

• 5月8日
mina

NICUで看護師をしています🌈
切迫不安ですよね…。
早産児は体重より週数が大切です!!
34wだとまだ呼吸器系が完成しきってないので、出生後うまく呼吸ができずサポートする赤ちゃんもいます…。(不安にさせてごめんなさい💦)なのでできれば、35w、36wと、上の子もいる中で大変だと思いますが、ゆかりんさんのできる範囲で頑張ってください🌈 でも誕生日は赤ちゃん自身が決めるので、もし早産になっても自分を責めないで下さいね🌈

• ぽりんきー

ぽりんきー

お仕事お疲れ様です!
    本当、医師・看護師さんには日々感謝しかありません🙇‍♀️

34wだと呼吸器が未熟なんですね💦
    あと3日で35wなのでなんとかそこまでキープしたいと思います!

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    自分なりに無理せず産まれるまで頑張りたいと思います^ ^

• 5月8日