※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちしかできない赤ちゃんを抱っこできず、外出が億劫になっている妊婦さんが、公園デビューについて相談しています。感染症を心配して支援センターに行けず、夜中も遊びたくなる状況です。

公園デビューについて

まだつかまり立ちしか出来ないのですが、
最近体力が有り余ってるせいか昼寝もおろか、
夜中も起きて
遊び始めてしまいます。。。

まだつかまり立ちしか出来ないのに公園とか
行くべきですか⁇
※支援センターなどは感染症こわくて行ってません
 すぐ指しゃぶりします

抱っこも紐も妊娠中で使えずだいぶ外出が
億劫になっております…

こんな私にアドバイスお願いします…泣

コメント

ままみ(36)

ベビーカーで外を散歩するだけでもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩だけでも体力消耗してくれますかね😭

• 5月6日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

体力は使わないかもですが、外の空気に触れると刺激になって疲れるそうですよ🙆‍♀️

• 5月6日
あき

遊具で遊ぶってことでしょうか?

上の子は伝い歩きができるようになってから滑り台で遊ぶようになりましたよ♪

幼児用のブランコがあるところは歩く前から利用していました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑り台、天気いい日にチャレンジしてみようと思います!パパ休みの日に😭

• 5月7日
優しい麦茶

すぐ指しゃぶりするなら外に行って何か触っても指しゃぶりしちゃうと思うので、そこが気にならなければ連れて行ってあげても良いと思います!☺︎(砂とか食べちゃうし、1回指しゃぶりするとよだれが手についてて、より砂がつきやすくなりますし)
ただつかまり立ちしかできないとなると、服はだいぶ汚れると思うので着替え必須+汚れの目立たない黒っぽい服でいくことをお勧めします!
ベビーカーがあればベビーカーでお散歩でもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂食べるのとかすごい気になってしまって…😭

• 5月7日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私は多少砂食べても💩として出てくるだろうし平気だろうっていう考えなので、すごく気にするわけではなく…笑
    食べようとしたら止めるし、指しゃぶりした後の手に砂がついてたら払いますが、食べたら食べただって思ってます😂
    どうしても砂食べて欲しくなければ、口に物を入れなくなってからじゃないと難しいですね💦
    芝生の上で遊んだとしても芝生を食べちゃうと思いますし🤔
    息子は「食べちゃダメだよ」「手に持ってるのママにちょうだい」っていうとくれて食べなくなったので、連れて行ってます!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近胃腸炎ぽいのをやって、ちょっとナーバスになってます😭😭ママのお話がちゃんと分かるんですね❣️うちは顔色伺うが注意してもふーんって感じで言うこときかないです…泣

• 5月7日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

うちも2ヶ月くらい前に胃腸炎やりました💦支援センター行ってるんですが、私がもらってきてしまい息子は軽い下痢だけで済みました💦
    ダメなものはダメと強く言うようにしてたら食べなくなりました!
    ベビーカーでお散歩から始めて、それでも夜中起きて遊び始めるようなら、公園で遊ばせるのでも良いと思います☺️

• 5月7日

その頃って多分お日様に当たるだけでも結構疲れるので散歩で十分だと思いますよ!
砂場着とか用意できるなら、芝生に座らせといてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂場着買ってみます😭!

• 5月7日
はじめてのママリ

私も寒い地域なので全然公園に行ってません😓外にもあまり行かないし、家の中で好き放題やらせています(笑)
それか、2人でお買い物する程度です。
お買い物も疲れ流みたいで、終わったら結構寝てます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私もスーパーぐらいでした。公園行く気力が…😭

• 5月7日
ひーちゃん

お座りができる時期から公園連れて行ってました!
芝生に座らせるだけでも色んな感覚が刺激されていいと思います!草とか土を触って遊んでました〜
風を浴びるだけでも体力は消耗するのでベビーカーで散歩するだけでもいいと思います!
我が家は近くの公園までベビーカーまで行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はベビーカーで散歩いってみます〜!アイコンも芝生で遊んでますね✨かわいい💕

• 5月7日