※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

明日出勤するか悩んでいます。1歳の次女が熱で悩んでおり、明日の出勤について迷っています。GW中に休日診療所に行くべきだったと反省しています。連休前の仕事は同僚に引き継いでおり、皆さんはどうしますか?

明日出勤するか悩んでます😭😭🌀

1歳の次女が5/2の夕方からずっと熱が上がったり下がったりを繰り返してて、ようやく今日小児科に連れて行き、薬を飲んだら夕方くらいから熱が下がってきて、機嫌も急激に良くなってきた気がします!

(GW中、早めに夜間休日診療所に連れて行くべきだったと反省…😭😭🌀💦)

今日は仕事を休んでしまったのですが、明日熱が下がっててももう少し様子見た方がいいか悩んでます😭🌀

連休前にお願いされてた仕事、結局同僚に引き継いでやってもらったので…申し訳ない気持ちです😭😭🌀
皆さんならどうしますか😱💦

コメント

あき

今日の夕方に熱が下がったばかりなら、私だったら明日も様子をみます!

よく、熱が下がってから24時間経ってからしか登園できないとか聞きますが、園では決まりはありませんか?

同僚さんには申し訳ないですが、私も以前お休みをいただいた時に同僚に言われた「子どもが小さいうちは周りに頼れば良いよ。子どもが大きくなって余裕ができた時、小さい子どもがいる人を助けてあげてね。今は休む時。こういうのは順番だからね。」と言われて、気持ちが楽になりました。

  • こてつ

    こてつ


    普段は下の子は義母に預けていて💦

    保育園だとそういう決まりありますよね💧
    今日も日中39度近く熱が出ていたので💦
    明日は様子見た方が良いですよね💦

    とても心優しい同僚さんですね😢✨

    ありがとうございます😭😭

    • 5月6日
まりも

休んで様子を見ます。
園で決まりはないのでしょうか?
うちの園は解熱後24時経過しないと登園しては行けない決まりです。

  • こてつ

    こてつ


    普段は下の子は義母に預けていて💦

    保育園とかだとそういう決まりありますよね😢💦💦

    日中お熱結構あったので、もう1日様子見ます😭😭

    • 5月6日