※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルで正社員になれず、派遣やパートで働いています。将来の不安もありますが、貯金も必要です。

シングルなんですが…
正社員で働きたかったんですけど、ことごとく落ちるのでパートか派遣にして早く働こうと思ってます。

この先40歳50歳になっても派遣で職場を点々とするのかと思うとこれでいいのか?と自問自答します。
でも働かないと貯金は減る一方だし😢

コメント

ままり

保険会社なら、正社員ですよ😇しかもテストさえ合格すればすぐ雇ってくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業ですか?

• 5月6日
シンママ

うちの姉30代後半シンママですが、ずっと派遣で点々としてますよー。たまに正社員に受かることもありますが、結局自ら辞めてしまったり。
私も30でシングル、今派遣です。正社員ことごとく落ちました🤣これからも正社員の面接はさがしますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    仲間がいました😊
    うれしいです。

• 5月6日
  • シンママ

シンママ

あ、上の方が言うように、知り合いのシンママさん、保険会社の正社員やってました。定期的なテストうけつつだけど、正社員で残業なしでした。営業もほとんどなく、前任者の引き継ぎだけど、勉強量半端なくて、残業なしでも家帰ってからが大変と。そして結局営業も回されて辞めてました💦
    でも企業相手の求人とかもよくみますよー。あとは銀行のなんかとか。

• 5月6日
Riiiii☺︎

シングル正社員です!
職種にもよるんですかね🤔💦
ちなみに縫製工場で、資格ある仕事じゃないので安月給です😅

ふ〜

シングルマザーの私の母はずっと派遣でいろんな販売の仕事を転々としていましたが、あるお店で仕事ぶりを評価され正社員の店長になりましたよ!
48歳の時です!
人生何があるかわからないですよね😳