※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

友達が妊娠中から毎日ラインしてきて、子供の泣き声を送ってくる。迷惑だと伝えても、また泣き声を送ってくる。ママ友の行動に困惑している。

友達の愚痴になってしまい
申し訳ありません

妊娠中からやたら毎日ラインしてくる友達がいます。
面倒くさいので、無視したり、忙しいからじゃあね!
と送ったりしてるのですが、
すぐ次の日にまたLINEが来ます。

最近子供が生まれ、
ずっと泣いていて、寝てくれないのが
嫌らしく
イライラするとか随時泣いたという報告とイライラした報告が来るのですが、
わたしにも子供がいるから迷惑と話したら、
一瞬は来なくなったのですが、
また
泣いてるムービーがきて
なんで泣いてるかわかる?

わたしの子供のマックス泣いてるムービーがみたいとか言う始末。

正直理解できません。
ママ友ってこういうこともあるんですか?

他の人はそんなことないのに

コメント

ままり

その人が異常だと思いますよ。
私はツイッターじゃないんだけど。って思いますよね。
無視でいいと思いますよ。こっちだって毎回相手できませんし、知らねーよって思います笑

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます!>_<

    そうですよね!
    なんだか
    わたしがおかしいのかな?など思ってしまいましたが、
    やっぱり異常ですよね!( ;´Д`)
    相談してみてよかったです!
    ありがとうございます

    • 9月3日
ままり

こっちも育児大変なのにそんなもんわざわざ送ってくるのほんとに迷惑ですね💦
人の子がなんで泣いてるかとかわかるわけないですしw
その人は他に身近に相談などできる方いないんですかね?
通知OFFでひたすらLINE無視でたまーにごめん忙しくて全然見れてなかったーとかで交わして向こうが落ち着いた頃に普通に関わってみるとかどうでしょう?(^^;

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます
    ほんと迷惑ですし、
    わかんないです!。
    他の人に相談したら?と聞いてみたら
    どうもスルーされてるようで、
    わたしがいるから大丈夫!と来るんですよね( ;´Д`)

    通知オフもしてみたんですが、
    LINEだけがたまってて怖くなって覗いてしまうので、
    わたしもいけないですね(´Д` )

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    そりゃ他の人もスルーしますよね(^^;
    さーやさんは優しい方なんでしょうね✨
    たまになら大丈夫?ってなりますがそんなずっとそんなLINE来ても私も無視しますね、、、
    きっと友達さん産後うつ的な気がしますし落ち着くまではLINEも通知OFF+たまってきたら内容見ずルームごとスワイプで削除してまた来て溜まったら見ずに削除でいいと思います!
    そんなのばっか送られてきてたらさーやさんがしんどくなってしまいますよ(>_<)

    • 9月3日
  • さーや

    さーや

    そうしようかと思います>_<
    なんだか
    かわいそうになっちゃうんですよね(´・_・`)
    ただそこで支えるのは
    旦那さんだと思うので、
    それは昨日伝えたので、
    わたしもスルーでいいのかもしれないですよね!

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    可哀想になってしまう気持ちもわかりますが、そういうのは旦那さんや母親などに助けてもらうものだと思うので、わざわざさーやさんが面倒見てあげなくていいと思いますよ(^^♪スルーでいいと思います!

    • 9月3日
  • さーや

    さーや

    ありがとうございます!>_<
    そうですよね!
    今日からそうしたいと思います!

    • 9月3日
ハニーハニー

他人に依存しがちなお友達なんですかね?^^;
そして産後はさらに不安定になっているとか…
ギャン泣きをムービーに撮ってる時間があったら抱っこしてあげてー!って感じですね💦

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます
    元々ネガティブなので、
    よく様子がおかしくなっています。
    ムービーならまだいいんですが、
    どうもイライラしたままあやしたり、
    放置したりしてるそうで、
    子供が心配になってしまっています(´Д` )

    • 9月3日
あかにゃ

ちょっとないですね(><)
忙しい、迷惑と言っても連絡がくるとゆうのは正常ではないようなヽ(;▽;)ノ
お友達さんが産後うつになってるんですかね?
私なら気まずくなってもいい関係なら、めんどくさい連絡無視し続けそうです(´・ω・`)
関係が微妙ならめんどくさくない軽いやり取りだけ適当にあしらって返すかもです(;´д`)

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!(´Д` )
    わたしも産後うつなんじゃないの?と病院に進めたら、旦那さんに性格の問題と放り出されたそうで、
    正直面倒くさいので、旦那さんにわたしから言いたいくらい病院に通ってもらいたいです>_<。

    関係が微妙なので、
    適当にそうなんだとかで返してるんですが、
    なかなかきづかないですね

    • 9月3日
  • あかにゃ

    あかにゃ

    こっちだって生後3ヶ月の赤ちゃんがいて忙しいんやから、気負わず適当に返したらいいと思います(´-ω-`)
    あたしならたぶん対抗して、うちもギャン泣き動画返しするかも。笑
    ギャン泣き動画までいかなくても、自分のことばっかり話すとか。笑

    • 9月3日
deleted user

めんどくさっ
Twitterでやれって感じですね(笑)
これからも付き合っていきたいともじゃないならブロックしてもいい気がします。

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます
    ほんとそうですよね!
    むしろブロックしていい相手ならどんなにいいことかと思います

    • 9月3日
あきらプリン

その人がおかしいと思います⭐️
別に貴女の子供の事だし、何で泣いてるかなんて知る由も無いですよね(^^)勝手に対処してろっつぅのって私なら返信しちゃいますね笑
自分の子供のギャン泣きしてるムービーを撮るんだったらあやしてますよね!何を考えてるんだか…

こう言う人が中にわ居るから未だにママ友居ないし、作る気わ更々ないです⭐️

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます

    ほんとそうですよね!
    わたしはその子のせいで、他のママ友を作るのが少し怖くなってますね
    警戒しながらお話してますもん(´Д` )

    • 9月3日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!

    はい⭐️
    「何で泣いてるか分かる?」なんて他人に分かる訳ないじゃないですか~_~;何を聞いてんだって感じですね!
    そうなんですか⭐️
    私わ学生時代からの友達だけで充分です(^_^)

    • 9月3日
  • さーや

    さーや

    そうですよね!(^^)❤️
    その子も学生時代の友達ですが、
    気があう子だけで充分ですよね!

    • 9月3日
るいとママ

あたしの周りにも1人だけいますそうゆう自分だけが大変な思いしてる。自分の子が1番大変って思ってる奴。こっちも子供いるのにうちの子ずっと泣いてるしいたずらばっかで手に負えないとかみんな同じだわ。なんでそれをわざわざ報告してくんのって思いますよね。こっちも大変なのわかれよって思います。

  • さーや

    さーや

    まるで同じ人のこと言ってるんじゃないかっていくらいの人が他にもいるんですね(´Д` )

    しみじみ今そんなこと言ってて
    これから先どうする気なの?なんて思ってしまいます( ;´Д`)

    • 9月3日
  • るいとママ

    るいとママ

    あたしのママ友は先に子供産んで最近2人目産まれたから歳同じでもママ友としては先輩なのに大変だとかあーだこーだって今月で2歳になる子の事はあたしもそこまで育ててないからわからないし体追っつかないって毎回毎回SNSに書き込んでて自分で子供作って産むって決めたのにそれじゃーやってけるのかなって毎回思います。笑ここで愚痴っちゃってすいません(´・_・`)

    • 9月4日
  • さーや

    さーや

    いえいえ!
    今聞けてよかったです!(^ ^)

    それはわたしのママ友より問題ありですね(´Д` )、むしろなんだか子供が可哀想になってきますよね( ;´Д`)
    お母さんはあなたしかいないんだから、頑張ろうよ!(´Д` )って思っちゃいますもん!

    • 9月4日
  • るいとママ

    るいとママ

    2人も子供作って産んでって結局自分たちで決めたのになんでそこまでゆーのか不思議ですよねw
    あたしのママ友は泣いてる動画は送ってこないですけど人のこと考えない糞な人ですw

    • 9月4日
  • さーや

    さーや

    ほんとそうですよね>_<
    それなら作らなきゃいいのに一人いれば
    二人もいる大変さも分かるじゃないですかね(´・_・`)

    いや!
    あれは困りました!
    わたしの子供の泣いてる動画の請求は
    ドン引きでしたが

    • 9月4日