※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

娘が入院中、面会できず5日間。ママっ子で心配。里帰り中の両親が世話しますが、私以外で寝れない。

入院中上の子の様子どうでしたか?
もうすぐ3歳になる娘です。面会できず5日間。
私としか今のところ寝れません。
実家に里帰りしているので私の両親が入院中世話をする予定ですがママっ子なので心配です…

コメント

はれ

一緒です😨😨😨😨
とてつもなく不安です😔
10月までおっぱいも
のんでいたし😭
がっつりママっ子です😫
特に夜は😨

• まーや

まーや

返信ありがとうございます!
    週数も近いですね!

不安ですよね😢こちらも寂しいですし…泣きっぱなしだったらどうしようとか、私の親が手をつけられなくてめげたらどうしようとか、、
    出産よりも上の子が心配です、、

• 5月6日
あん

旦那が休み取って見てくれてました。
娘も寝る時はママしか無理でしたが、入院中は諦めてたのかパパと寝てましたよ。
寂しくなって少し泣いたりもしたみたいですが!
あとは起きてる間にLINE電話してました*ˊᵕˋ*

• まーや

まーや

今更ですが里帰りせずパパがいる環境の方が良かったのかと後悔することあります😭
    上の子も入院中諦めて頑張ってくれることを願います、、!
    LINE電話もしてみようかな、、

• 5月6日
  • あん

あん

LINE電話で余計に寂しくなる可能性もあるので娘さんの性格にもよるかもしれません。

• 5月6日
  • まーや

まーや

そうですね、
    入院後の様子を聞きながら検討してみます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私もそれが1番不安です☁️☁️
娘も私でしか寝ないです、、
私は9日間入院なのですが、不安で私が泣いてしまいそう、、、

• まーや

まーや

そうですよね、分かります。
    私も泣いてしまうと思います😣
    できれば離れないで出産したかったです…

• 5月6日
ダッフィー

コロナ前でしたが、病院の方針で帝王切開のため、娘とは5日目まで会えませんでした☹️
それまで娘と半日以上離れたことはなく、わたしとしか寝ませんでした💦

里帰りで、パパも数日は帰ってきてくれましたが、仕事に戻らなくてはいけない日もあり、1日は祖母とお風呂や寝かしつけでした。

一応…何とかなりました😭
寝かしつけはパパや祖母が抱っこ、夜になるとママって泣いたりかなりメソメソしてたそうです。でも日中の遊んでる時は気が紛れて大丈夫だったみたいです🙆‍♀️
本当に頑張ってくれたと思います💓

ちなみにテレビ電話は思い出しちゃうと思って、一切しませんでした🥲自分も寂しくなりそうで💦

• まーや

まーや

娘さん頑張ったんですね😢
    想像するだけで涙が出ます。

テレビ電話は確かに自分の寂しさも増してしまいそうですね🥺見極めて判断しようと思います!

• 5月6日
ばなな

自分の出産より上の子が心配って全く同じでした!!!😂
夜中に病院に行ってしまったので陣痛中も起きて私がいなくて大丈夫かなどずっと心配でした😥
けど実際は意外と子どもなりに理解していて私でしか寝なかったのに、入院中はすんなり寝てくれてたらしいです✨

友達が入院中に会えないからっと事前に何通か手紙を書いておいて毎日1通ずつ渡して欲しいっと実母に託したみたいです✨
すっごい素敵だな〜と思って真似すればよかったと後悔しました💦
まーやさんのお子様の年齢なら喜んでくれるかと思います💕

• まーや

まーや

夜中に陣痛、それも心配していました。でもちゃんと子供なりにわかって頑張ってくれるんですね😢少し希望が湧いて来ました、、!

お手紙いいですね!素敵なアイディア教えてくださって感謝です🥺

• 5月6日