※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

普段ほとんど下痢もせずですが、産後腸が弱くなったのか生物や油物で下…

普段ほとんど下痢もせずですが、産後腸が弱くなったのか生物や油物で下痢をすることが増えました。
今日も1日軟便気味で、痔持ちのため拭く度にうっすら血もつくので不安になってきました😭
下痢の時の飲食はどういったもの中心にとったらいいのでしょうか?😭
オートミールは軟便の時はやめたほうがいいですよね?
普段麦茶ですが冷えていなく常温なら平気でしょうか💦
大抵1.2度排便すれば落ち着くので昼調子に乗ったらその後も悲惨なことになり、夜はお粥にしました😭
それでも夜も柔らかかったので明日には治るのか不安になってきました💦
吐き気はなく食欲も適度にあるので困ってしまいます😭

コメント

すぎか

あたしも産後そんな感じです💦元々、便秘気味だったのに今では、便秘や下痢ですぐお腹にくるように…病院に行くと消化のいいものと言われるけど、普通に食べたいですよねー!で食べると…💦
精神的な事でもそのようになります💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    産後って体質変わりますよね💦
    上の子の時は便秘しなくなったんですが、下の子は授乳で水分取られまくるのか便秘気味だし、体調もよくない日が多くて😔
    今朝も軟便で出血ありだったので午後病院行ってきました😭
    元々痔持ちでそこの出血っぽいですが、授乳終わったあたりに検査したら?と。一応薬剤と説明だけは受けて後日断乳後受けるかとなりました。
    朝昼食べず、診察後バナナだけ食べましたがお腹空きすぎて😭
    横で旦那がお菓子バリバリ食べてるのはっ倒したくなってます、好きなもの好きな時に好きなだけ食べたいですよね😂コロナのせいで今の楽しみ食しかないのに😂

• 5月7日