※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱痙攣で入院した後、また39度の熱が出ている女性。ダイアップを入れた後に下痢があり、吐き気も。熱痙攣予防の他の方法を知りたい。

熱痙攣が怖いです😣
2週間前に熱痙攣を起こして入院になりました。
退院しましたが、
それからまだ風邪が治らなくて今日になって、また熱が39度になってしまいました。。

19時頃、38.2度の時にダイアップを入れましたが、5分後に💩をしてしまいました😱
💩をチェックしましたがそれらしきものはわかりませんでした💦一応病院に電話して、おそらく吸収されてるのではないかということで、追加は入れてません。

今は寝ていて、保冷剤を脇に入れてます😣
熱痙攣を予防するために、他にも何かあれば教えてください💦  

ちなみに少しずつですが、吐いてもいます😱

コメント

みき

私の子どもは熱痙攣や入院はなかったですが、夜中になると40度超えの熱がすごくて病院に行ったらアデノウイルスでした!
色々調べてもらえましたか…(´・ω・`)?可能性は否定出来ないなら検査されることをお勧めします!!インフルみたいに鼻に綿棒入れるだけですぐ結果出ました!

熱菌が脳に行くと麻痺症状になるため危ないらしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度は怖いですね😱😱
    アデノウィルス怖いですね😣
    今は熱が下がったので、またねつがあがるようなら、調べてもらいます💦

• 5月8日
ママリ

息子が2歳前に一度だけ熱性痙攣を起こしましたが、その時に先生から、脱水症状になると痙攣を起こしやすいから、とにかくポカリやOS 1を飲ませるように言われ、気をつけています。それからは痙攣を起こしていません。

少しずつでも、しっかり水分補給をするといいと思います。(お茶や水はおしっこで出てしまうので、あまり意味がないそうです。)

痙攣起こした後の発熱は本当に不安になりますよね💦💦早く良くなりますように🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痙攣怖いですよね💦
    脱水になるとよくないのですが、病院に聞いたら吐いてるならあまり水分あげないでと言われ、どうしたらいいのかさらに困りました💦

吐いてない時は水分補給大切にします😣今は熱が下がりました!お優しいコメント、ありがとうございます😊

• 5月8日
こしあん

なるべく解熱剤を使わない事ですかね。解熱剤は、効いてまた上がる時に急上昇する可能性があるから良くないそうです。息子も2歳くらいの時に一度入院しましたが、1回きりで40度でも走り回るくらいです。

あとは、しっかり水分をとって、大人用のジェル枕もおすすめですし、体を拭くのも良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊解熱剤もあまり頼っても良くないんですね💦
    知らなかったです😱
    ジェル枕いいですね!
    用意しておきます🤔

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お世話お疲れ様です!
脱水になると痙攣を起こしやすいと聞きます。

何か飲めるものやヨーグルトやゼリーなど、食べられる物はありますか?

もし熱が続くようなら病院に行って点滴してもらうのが安心ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト、ゼリーは常備してるので、食べさせることができました!ありがとうございます😊
    熱が下がりましたが、
    風邪だけ治らないので昨日病院にいってきました💦
    子供が小さいと心配が絶えませんね🤔

• 5月8日

娘も先週初めて痙攣起こして入院しました😱唇真っ青な娘の顔が頭から離れません
こわいですよね。
解熱剤で熱を下げるとまた上がった時に起こりやすいと聞きました。
脳波の検査はしましたか?

無事に風邪が治りますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか😰大変でしたねー💦
    ほんとに怖いですよね😣

長引いたので救急車を呼びました....
    CTだけ撮りました!💦
    はじめてのママリさんのお子さんは、脳波撮られましたか?

• 5月8日

退会ユーザー

よくなりましたか?
    うちは来週脳波検査します!
    痙攣起きてしばらく経ってからのほうがいいからといわれ来週になりました🙋‍♀️

• 5月8日