※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メプル
産婦人科・小児科

子どもは熱がありますが、元気そうで食欲もあります。先週中耳炎だったが、今は症状がなく耳鼻科にも行っています。保育園のルールによりますが、熱がなければ通園可能ですか?

1歳の子どもがいます。
今日いつもの時間にお迎え行ったら、
「昼寝起きに熱を測ったら38度ありました」と
言われましたが、
食欲もあるみたいで他は普通通りだったみたいです。

帰宅して測ってみると37.0。
それ以降もずっとそのくらいの温度で
今はすやすや寝てしまいましたが
触った感じこれから上がりそうでもないです。

ちなみに先週中耳炎になり、薬を飲んでいて
今日は経過を見てもらうため
お迎え後は耳鼻科も受診しています。
中耳炎は治っていて喉の赤みもないそうです。

うちの通っている保育園は解熱後24時間登園NGみたいな
ルールはないです。

このまま朝も熱がない場合保育園には連れて行きますか?
様子見た方がいいのかな〜、、悩みます。。

コメント

ちろる

保育園側がいいのでしたら朝熱がなければ連れていきます!😂

また熱がでれば連絡くれると思うので😆

• メプル

メプル

ありがとうございます!!朝の様子もみて元気そうで熱なければ預けようと思います☺️🌸

• 5月6日
(^O^)

私なら明日の朝,熱がなかったら次の日は土日で休みなので連れて行っちゃうかもです😅

• メプル

メプル

確かに土日あるし、、って考えちゃいました😂熱もなく元気だったら連れて行こうと思います☺️ありがとうございます!!

• 5月6日
そうくんママ

食欲もあって、元気なら連れて行きます!
今日、暑かったから昼寝して体温上がっただけじゃないかなぁ🤔と思いますよ。
保育園、あるあるですね😅

• メプル

メプル

今日暑かったですよね!連休明けでグズグズしていたのもあって、、更に寝起きだったからこもり熱だったのかな?と思っちゃいました!🤣元気そうだったら連れて行こうと思いますー!ありがとうございます☺️

• 5月6日
はる

朝検温して熱がなくて元気そうなら保育園行っちゃいます!
保育園にいる間にまた熱出しだと思ったらおうち帰って下がったり、大変ですよね💦笑

• メプル

メプル

朝様子見て元気そうだったら預けようと思います☺️
    保育園で上がって帰宅すると下がる、、この現象?早く落ち着いて〜って思います🤣ありがとうございます🥺

• 5月6日
y.a.k.mama

私だったら朝保育園に電話して帰宅後の子供の様子を伝えて登園可能か確認します。

お子さん元気なら預かって貰えるといいですね!

お熱上がらない事を祈っています(❁´ω`❁)

• メプル

メプル

朝電話確認!!そうですね!一旦連絡して様子伝えてみようかなと思います🥺朝元気で熱がなければ預かってもらいたいな〜って思ってます🤣ありがとうございます!!

• 5月6日

うちもいま全く同じ状況で迷っていました😭
帰って少ししたら下がり、、いつもより早めに寝たので連休疲れかなーと思ったり😢
皆さんのコメント見ると連れて行く派も多いので、お迎えに呼ばれることも覚悟して、朝熱なければ預けようと思ってます😅

• メプル

メプル

一緒でしたか〜!うちも5日ぶりの保育園で疲れたのか今日は早く寝ました!!しかも保育園でもグズグズしていたみたいで、、🤣🤣朝の様子次第ですが、お呼ばれ覚悟でわたしも預ける予定です☺️ありがとうございますー!!🌸

• 5月6日