※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

第一子が5歳で、4歳差で2人目を計画していましたが、妊活が遅れています。小学校入学時期に合わせたいが、いつ妊娠がベストか悩んでいます。計算が苦手で同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人目妊活中です。
第一子が10月で5歳になり、計画では4歳差で兄弟を作る予定でしたが、手術などで計画通りになかなか進めず最近やっと妊活スタートできるようになりました。
出来れば、上の子と一緒に小学校に通えたら…と思ってますが、いつまでに妊娠出産したらいいのかな?と言う疑問です。計算が苦手なので同じ境遇の方アドバイス下さい!

コメント

ijun

私が2人兄弟で
兄と3歳離れてて
私が1年生の時に兄が
四年生でした!
なので5歳差がギリギリ
一緒に通える
年齢だと思います!

• みんちゃん

みんちゃん

コメントありがとうございます!
    参考になりました!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

来月リセット分までですかね😳💦私が6月に生理が来ず、2月下旬の予定日でしたので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以降だと6学年差になるので、小1と中1になります!

• 5月6日
  • みんちゃん

みんちゃん

来月とは!!何とか授かりたいです…!

• 5月6日

お子さん、我が家の長男と同級生です🙌一緒に小学校行って欲しいですよね☺️✨
3月中旬に次男を出産したんですが、予定日はギリギリ年度末でした😳7月1週目の排卵での妊娠です🙆‍♀️
周期によってですけど後2回、もしくは3回ぐらいチャンスあるんじゃないですかね☺️?赤ちゃん来てくれますように💕

• みんちゃん

みんちゃん

長男くんと同級生嬉しいです😊
    アドバイス参考になります!

• 5月7日