※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して地元を離れた方。私は、結婚して旦那さんの地元に来ました。何…

結婚して地元を離れた方。

私は、結婚して旦那さんの地元に来ました。何もない田舎町です。コンビニは徒歩15分。ドラッグストアは2件。スーパー1件。以上です。西松屋とか服屋とかイオンとか100均とか蔦屋とか何もありません。

私の地元は、都会ではないですが、田舎まではいかないけどなんでも揃う便利な町でした。

旦那さんのことが大好きだから来ました。旦那さんが大好きな地元だから私も大好きになれると思いました、6年住んでみて、未だに好きになれません。不便すぎます。好きな人と結婚できたのは嬉しいですが、旦那さんの地元にさは好きになれませんでした。

同じ方いますか?

コメント

あひるまま

はーい(^^)
なんか似たような環境でびっくりしました笑
イオンとか行くにも車で30分以上とかです💦

私も地元を離れてます。
何年経ってもこの土地が好き!とは言い切れません😅
スーパーや通勤とかの環境は地元より良いですが、なんだかやっぱり地元がいいです。両親とか友達が地元にいるからかもしれません。
就職や結婚する前に地元に戻れば良かったーと思います😓 

ゆーまま

東京から引っ越してきました。徒歩で色んなところに行けたのに今は車がないとスーパーコンビニ以外はどこにもいけません😭車は旦那が使うので平日は引きこもりです😭
やっぱり、不便だなあと感じます😅きらいなわけではないけど、、、生活しづらくは感じます💧

紅🔰

私も主人の地元ではないですが転勤族なので今ど田舎すぎてツラいです😵
イオンモールへは車で1時間かかります😱
同じく私の地元はショッピングモール大国だったし都心へのアクセスも良かったので本当に今が不便すぎて😅
でも当分転勤の予定なさそうなのでここで家を買うかもうちょっと栄えた所で買うか悩み中です🌀
私は息抜きに定期的に地元へ帰らせてもらってるのでそういうの大事だと思います💪✨

805a24y

地元離れて約5年ですが、全然好きじゃありません笑。
住みだして欲しかったお店は少し出来て便利にはなったけど、自分の地元に比べたらと日々思ってます😂😂

義実家は山奥レベルなので、そこに住まずに出来たことだけでも良かったと思ってます笑。そこに住めば何もありませーん!

ママリ

同じです!
私と旦那は同じ市内に実家があるのですが旦那の家に嫁ぎました。
ただ旦那の実家は市内の栄えてるところからかなり離れた山の際にありコンビニ、スーパー、ドラッグストアなど行くにも車で10分以上かかります💦
夜は虫が凄いし時期になるとカメムシも凄く夏はカエルの声もうるさいです😢
ふとなんで私こんな所に嫁いでしまったんだろう...と考えることがあります😭

ママリ

私も旦那の地元に引っ越しました。
同じ県内ですが、私の地元の方が栄えていたので地元が恋しいです。
さらに旦那の地元はヤンキー多めなのと公衆の面前で怒鳴り散らす人の割合が高いのと交通事故率も高いのであまり居心地は良くないなって思います😥