※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、完ミで1日4回、600ml。3時間であげるべきか悩んでいる。離乳食も始まるが、どうしたらいいか迷っている。夜は20時半、21時に寝て、8時半、9時に起きる。

教えてください!!

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。
完ミで1日4回、トータル600mlくらいです。
本人に任せたら間隔がすごく開く気がするので、4時間経つ前くらいにあげちゃってます。

ですが体重の増えが悪くミルクを欲しがってなくても3時間であげた方がいいでしょうか?
もう少しで離乳食も始まるので4回にしたいのですが、もうよく分からなくなりました。
夜は20時半、21時頃寝てそこから8時半、9時に起きます。

コメント

deleted user

3時間より短い事はなかったのですが、普通に5時間くらい空いて飲ませてましたよ。
3時間じゃないといけないってことないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、ですが体重の増えが悪いので頻繁に飲ませた方がいいのかなと。
    1回の量も100〜140と少なくて。
    寝る前飲んでも160しか飲んでくれなくて😭😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

1回量を増やすのは難しいですか?
ちょっとトータルが少ないですよね。

うちの子もほしがったりせず5時間あくとかザラですが、
寝る前と朝起きた時には1回220くらい飲ませてトータルを保ってます。

3時間であげても飲まないかもしれませんしね、、
ちょこちょこ飲みよりは一回量を増やして行けた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回の量増やしても飲んでくれないんです。
    大体昼間100〜120.いい時140。
    そして寝る前は160飲んでくれます。
    起きた時は喉乾いてるはずなのですが110くらいしか飲みません…

    先程180作ったのですが130飲んでくれました。
    また夜は180作って飲ませたいと思ってます。
    よく飲んでくれる方法とかないですよね😭😭

    • 5月6日