※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

毎日仕事で共働きでワンオペに近い育児で私なりに精一杯育児をしてるの…

毎日仕事で共働きでワンオペに近い育児で私なりに精一杯育児をしてるのに細くキレやすいモラハラ気味な旦那が家にいて本当にイライラします。
子供のイヤイヤ期もすごく保育園から帰るとエビ反るように大泣きをして発狂したように抱っこから下ろすと大泣きで旦那には晩飯まだ?と言われ洗濯回したいのに子供は抱っこから下ろすの泣くの日々で全然家の家事は進まないし旦那はソファーで横になってなんもしないし言ったら家事するのは嫁の仕事やろ!って毎日仕事から帰るのが憂鬱で1人で気を休めるのが日付が変わる0時位で朝は5時半に起きそんな日々でもう身体がボロボロと言うか疲れ果てました、、

コメント

はなちゃん

毎日お疲れ様です❗️育児+専業主婦でさえしんどいのに兼業+ほぼワンオペみたいで…ご主人の協力が欲しいですね…せめてご飯を作っている間でいいからお風呂や抱っこ、子供をあやしてほしいですよね😢
りぼんちゃんさんがご主人に言い方を考えながら話し合いをした方がいいと思います。話し合いや自分の気持ちを伝えてもご主人に何も協力がみえなければ、諦めて子供と楽しく過ごせる方法を見つけて欲しいです。わたしも、主人と色々ありほぼ子供と2人暮らしの時が半年ありましたが、当時は仕事もしていたので自分1人の休めるときが唯一自分の休みに週2回、子供が保育園にいた時間の6,7時間でした。
可能ならばシフトを平日に休みがもらえる仕事、もしくは週末お休みでしたら
土曜日は保育園に預けて1人で息抜きをする時間を作ってほしいです😢