※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

幼稚園の転園で心配です。娘が友達と遊べず可哀想に見えます。小学生になったら自分で遊びに行くのか悩んでいます。

引っ越しで4月に保育園から幼稚園に転園しました。
ラスト1年という中途半端な時期に転園で
とても心配しています。

保育園の時は16時半にお迎えに行って
家で遊ぶという感じでしたが、
幼稚園では14時半にお迎えに行っています。
住んでいるマンションが同じ幼稚園の子が多いみたいで
幼稚園終わり後に下の公園で遊んだりお友達の家で
遊んだりしているようです。
私が就労枠の為、朝も帰りも他のお母さんに会う事が
あまりありません。
娘は帰ってくると◯◯ちゃんと公園で遊ぼうって約束したよ。
と言っていますが、結局公園にはいなかったり
マンションのエレベーターで幼稚園のお友達に会うと
その子は同じ幼稚園のお友達のお家に行く予定みたいで
娘も行きたそうな顔していましたが、
そんな仲良くもないのに一緒にいいですか?とも声はかけられません。
遊びたそうなのに娘が可哀想に見えます。。。

小学生になったら自分達で仲良く遊びに行きますかね?
どうしたらいいのかわかりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になれば同じマンションの子とかと登校できたり、一緒に遊びだすと思いますよ❗
幼稚園だとまだ親が付き添わないといけませんが、小学生になると子供だけで遊びだすので大丈夫だと思います😊

  • みぃママ

    みぃママ


    小学生になると自分達で出来ますよね😣
    兄弟もいないのでこんな状況があと1年も続くのかと
    気持ちが沈みましたが、
    もう少し様子見たりしてみます!

    • 5月7日