※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんが抱っこスクワット以外で寝ない。旦那も泣き止まず、バウンサーもNG。ネントレ方法を知りたい。抱っこしたいが身体が限界。

今日で生後100日です

抱っこスクワットじゃないと寝ません
膝腰限界なのと疲れがピークです。

旦那じゃ寝ません、泣き止みもしません
バウンサーなども全く駄目です🙅‍♀️
疲れました😭

ネントレどうやってさせたらいいでしょうか

抱っこしてあげたいのは山々ですが
身体が限界です、、、

コメント

アンパンチーまま

いつもお疲れ様です😭😭
そうですよね😭😭
置いたら起きちゃいますよね💦💦

私は縦抱きにしてそのまま寝てました。笑

しばらく落ち着いたらゴロンと横へ。。。
これは成功率は五分五分ですけど😅💦💦💦

旦那さんが休みの日は押し付けて寝てくださいね💦

• ままりん

ままりん

コニーで抱っこスクワットじゃないと寝なくて
    ただの縦抱きだと全く寝ないんです…😭

しかも寝たかなーって私が座ると必ず起きるんです、、、
    なので日中はひたすら立って歩いてを繰り返してます😓

• 5月6日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーなんですか💦💦💦
    それは大変だ。。。

私の時はどうしてたかなぁ。。。
    参考になれずすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月6日
  • ままりん

ままりん

いえ!大丈夫です!!!ご回答いただけただけでも気が楽になりましたありがとうございます😭

• 5月6日
スポンジ

バランスボールありませんか?
抱っこして座ってボンボン揺れてたら結構寝る子が多いです☺️

• ままりん

ままりん

それでも駄目でした。。。

• 5月6日
ぷらっぐ

上の子がそんな感じで、夜中は抱っこしながら1〜2時間連続で家の中歩いたりしてました😭
スクワットめっちゃキツいですね。

うちは横抱きで歩き回ってたので、支えとしてヒップシート買いました。

日中はもう諦めて、後1人子供がいたらこんなに構えないよな?と思ってそのまま泣かせる時間をわざと作ってました。

夜は生後半年くらいでネントレ始めたので参考になるかわかりませんが、

布団に寝かせて、泣いててもまずは5分、絶対抱っこしないようにして、トントンで寝るように練習する方法でやりました。
少しずつ時間を増やしていく感じです。

1ヶ月半くらいで落ち着きました。

• ままりん

ままりん

なるほど…!
    夜は1人で寝てくれることが多いのですが昼間でもそのネントレしても大丈夫ですかね、、、?

• 5月6日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

お昼寝でも全然使えるやり方ですよ!
    むしろ夜よりご近所に対して泣き声気にしなくて良いので、日中の方がやりやすいかと!

今は抱っこ&スクワットで寝る癖がついてしまってるのですぐに!と言うわけにはいきませんが、少しずつ頑張りましょう💪

• 5月7日
まりんこ

3ヶ月で夜のネントレ→1週間で習得、4ヶ月で昼寝のネントレをしました!!
まずは夜のネントレからがいいみたいです!人間夜は寝る生き物なので、いつかは眠気が勝って寝ます!
①寝室の環境は整っていますか?(真っ暗、できればベビーベッド)②お風呂→授乳→寝室 のあいだに明るいテレビのついたリビングなどで過ごしていませんか?毎日同じ時間ですか?③朝起きる時間は同じですか?
私は1-3の状況を整えてから、安全なベビーベットに寝かせ、寝るまでひたすら我慢しました!30-40分泣いてましたが、1週間後には泣くことなく寝るように、たまに泣いてることもありましたが1ヶ月後にはマスターした感じでした。ひたすらトントンするのは、トントンが入眠アイテムになってお母さんがつらいので、ベビーモニターを導入して、様子見すると、楽&泣かせて可愛そう、よりもうちの子眠れるんだ!!!という感動が勝ちますよ!ただし、1-3を整えてからじゃないと、成功しにくいかもしれません。

• ままりん

ままりん

夜は1人で寝てくれます!!

昼がダメなんです🥲🥲

• 5月9日
  • まりんこ

まりんこ

お昼寝のことですね!うちもずっと抱っこでした!
    朝寝からまずトライしました!寝るのは、夜寝るところと同じで、昼間もできるだけ暗い環境を作りました!最初は泣くし長く眠れないので昼寝で調整しました!2週間くらいで朝寝できるように。そのあと昼寝も挑戦…と言う形で1ヶ月くらいかけて昼も眠れるようになりました!

• 5月9日