※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月で体重増えず、心配です。いつ頃から増えるでしょうか?1歳半以降が一般的です。

ハイハイ、つかまり立ち、伝え歩きを一気に9ヶ月の時にし始めたので、体重がその時から一定で増えません。

保育園では特に気にせずだったんですが、
いつかは増えるもんなんですか?

皆さんのお子さんはハイハイなどの後
何ヶ月後、何歳くらいでまた体重増え始めましたか?

年齢で答えて欲しいです。

例えば、1歳半から徐々に増えたきたなどです。

コメント

めめ

9ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月で伝い歩き、11ヶ月で一人歩き、1歳で初ハイハイ(なぜ)でした😂
身長はずっと曲線の上ギリギリ(たまにはみ出る)、体重はど真ん中でどちらもずっと右肩上がりでした!が、1歳3ヶ月〜1歳半は体重が横ばいでそこからまた増えだしましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半すぎからまた増え始めるってことですかねー。

    • 5月7日