※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

娘と姉の子供の関係で気疲れしています。お互いの神経質さが合わず、遊びに行くのも難しい状況です。距離を置くべきか悩んでいます。

気疲れします。。
実家が近いので娘を連れてよく遊びに行くのですが、姉の子供がまだ8ヶ月の赤ちゃんで寝るのもまだ不規則なので実家に来てから寝ることが結構あります。
でも娘がいると子供が気が逸れて寝られないみたいで、姉は子供が寝ない事を気にしてすぐ帰りました。
母からも、娘がいると気にして寝れないみたいだからこれからは時間が被らないように別々に遊びに来た方がいいと言われました。姉たちが来ている時は来ない方がいいという事です。姉が子供が寝ない事にすごく神経質になっているからです。
私は娘が赤ちゃんの頃実家に遊びに行った時には別の部屋で寝かせてモニターで見ているようにしたりしていたので、なぜ姉たちに合わせて、私たちが遊びに行きたい時に行っちゃだめなんだろう?と、不快に思いましたが仕方ないと諦めました。
最近になってコロナもあるので出掛けられず、せめて姉たちと公園に行ったりするのですが、やっぱり神経質で、娘はもう遊具で遊んだりするのでその手で姉の子供をかわいいー!と、子供の手を触るだけでも嫌な感じがすごい伝わるので、娘にも手汚いから触ったらだめよーとは言いますが、姉の神経質に正直すごい気疲れします。
私も娘が赤ちゃんの頃はかなり神経質だったので理解しようとするのですが、娘は娘の今の行動があるので、姉の神経質に合わせようとすると気疲れが半端じゃないです。
しばらくお互い大きくなるまでは距離おいた方がいいでしょうか。。

コメント

そんな気持ちになるなら距離置いておきます。
どうしても会わなきゃいけない理由もなさそうですし🤔

• NANA

NANA

一応子供達はいとこ同士になるので、仲良くできたらなぁと思ってましたが今は厳しそうです🥲

• 5月6日
Yu-mama

距離おきますね!
会う必要ないですよね?

私は、実家に行く時は必ず妹がいないか確認して行きますよ😃
姉妹でも育児方針は違うし気疲れするために実家に行きたくないからです‼️

あき

お姉さんが気にしなくなるまでは一緒にいない方がいいのかなと思います。汚れるのがいやなら公園なんか行かなきゃいいのに。とか思ってしまいますが。