※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴺᴱᴺᴱ
家族・旦那

質問ではなくただの愚痴です😭義母と同居してもうすぐ1年たちます😅最初こ…

質問ではなくただの愚痴です😭

義母と同居してもうすぐ1年たちます😅
最初こそ、いい雰囲気で同居してたんですけど最近自分自身が義母に対して、あれ??これって嫌味なのか??と思うような事が多々増えてきて🥲

そのモヤモヤが晴れないので、愚痴らせてください😭

まず1つ目が、息子の目のことに関して
旦那と、義兄は生まれつきタレ目だったみたいなんですが私はつり目で、、息子もどっちかと言うとタレ目じゃない方なんですよね🥲それを見た義母は「〇〇(旦那)と違ってタレ目じゃないから、ジャニーズは入れないねえ🤣」とか「〇〇は、タレ目で目がクリクリしてたからジャニーズに入れるんじゃないかって本気でおもったよー、△△(息子)は、その目だから絶対無理だね〜」とか悪気なく言ってるのは分かるんですけど、なんだかモヤモヤしちゃって😭😭😭😭

2つ目が、料理のことに関してです

昨日、水曜日は私がご飯担当で旦那も休みだったから一緒に春巻き作りに挑戦しててその具材を炒めてる時に「え、なにこの匂い!下水道の匂いかとおもった!」とか「△△のおしっこの匂いかとおもった!」とか言われて😭それ言われた時は苦笑いで誤魔化したんですけど

明らかに変な匂いって言ってるようなもんですよね😭😭

普通そういうこと思ってても口に出さないと思うんですけど、こんなことでイライラというかモヤモヤする私は心が狭いんでしょうか?😭😭😭

コメント

ママリ🔰

そんなこと言われたら
嫌いになっちゃいます~😱

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

私もだんだん嫌になってきてて😭
    やっぱり同居なんてするもんじゃないなって思ってますw
    年内には同居解消出来たらいいなあ🥲

• 5月7日
いちご

私なら嫌味言ってきてるって思っちゃいますね
私は結構太ってるんですが最近それを遠回しに義理両親が言ってくるのであー嫌味かなって心の中ではイライラしてます笑
なので最近は義理両親に会わなくていいようにしてます。
そんな態度なら会いたくないし孫にも会わせたくないですよね。
私の義理両親は私の子供なのに自分の子供かのように勝手なことするので信用できません。

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

やっぱり、そうですよね😭
    私も顔では笑ってるけど、心では般若顔になってます😂
    同居だから、会わないわけにもいかず🥲でもできるだけ会わないように部屋にこもってる事が多くなりました!
    年内には同居解消したいです🥲

• 5月7日
  • いちご

いちご

心の中では文句めっちゃ言ってます笑
    コロナが流行る前ですが、義理実家でバーベキューした時に義理母がお肉買いに行くからみんなになんのお肉がいいか聞いてて私だけ聞かれず嫌味かよって思いました。旦那さんが私の好きなお肉頼んでてくれてたので助かりましたがなんだかモヤッとしました。
    同居は辛いですよね。
    私も同居言われた時絶対に嫌だと断りました笑

• 5月7日
  • ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

聞かれないの悲しいですね😭😭
    旦那さんが、頼んでてくれて良かったですね☺️☺️
    確かに私も、聞かれなかったらモヤッとしちゃうと思います🥲🥲
    ほんと、誘われた時断っとけば良かったです😂義父の言うこと聞いとけばよかった🤦‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

えっ
明らかに嫌味というかイビリじゃないですか?!
旦那さんがいない前だったりしたら余計に性格悪い!!

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

料理のやつは旦那と一緒に作ってたから、旦那にも聞かれてますが、
    息子の目のやつは旦那が仕事行ってる時にそう言われました😭😭

• 5月7日