※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の30代後半の女性が、疲れや元気不足で悩んでいます。夫に元気を出して欲しいと言われ、15分ランニングを始めました。皆さんは元気を出すために何をしていますか?

皆さんの元気が出る秘訣、何ですか?✨雑談です♪

先日夫に、元気出して欲しいと言われました。

子供産んでから疲れやすいし、元気なさそうに見えるのかな、30代後半。若いママとは疲れやすさが違うのかな。
子供産んでから5歳ぐらい年取った気分でおります😫

夜は疲れて寝ちゃうし、ゆるく妊活中ですがなかなかタイミング取れないし、頑張れるのは午前中だけ、ご飯支度は面倒くさーい、何もしたくなーいという日が多いです…💦書いていてお恥ずかしい😆💦

でも元気を出したいので、夫の言葉を受けてから、雨の日以外は15分ランニングすることにしました!15分ずっと走るのきつい💨💨汗だく🥶

皆さんは、元気になるために、何かしてますかー?

コメント

デイジー

毎日寝る前にストレッチと瞑想(ゆっくり呼吸を整える)を30分くらいしてます😊
主人の帰りが早い日は、夕食後ひと休みしてからウォーキング1時間くらいします!

あと、気がむいたらフェイスパックやオイルマッサージしてます。薬局で買える程度のものですが😅笑

• デイジー

デイジー

私ももうすぐ40代です😆

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同年代の方からのコメント嬉しいです😆
    ウォーキング1時間って凄いですね!私もやってみようかしら…
    早めに歩く感じですか?

フェイスパックは何を使ってますか??色々質問してすみません😅

• 5月7日
デイジー

こんばんは😊
今日は19時過ぎに就寝しました😊平日は幼稚園なのですが、よく寝ますね😁
お子さんは保育園など通ってみえますか❓
早く寝てくれると、親としてはありがたいですよね❤️

そうですよね!
自分より子ども優先になってしまいますよね。
素敵なトピ作ってもらって、感謝です😊自分ももっと大事にして、健やかでいようと改めて思いました✨

ちふれは化粧水、乳液使ってます。
クリームは旦那さんのミノンのクリームを借りてます😆ミノンのエイジングシリーズのクリーム、すごく潤います😄
ドルックス、そうなのですね〜☺️
ソフィーナip使ってみたくて、旦那さんにおねだりしてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お返事が遅くなりました💦
    幼稚園のことはよくわからないのですが、お子様は幼稚園のプレなどに通っておられるのでしょうか?😊
    うちの子は保育園に通っています。園で疲れているはずなのに、夜は全然寝なくて、子供の体力には驚かされます。今日なんて22時に寝て、朝は5時起きです😂😂
    化粧水はついに底を尽きたので、ちふれを買ってきました〜❣️使うのが楽しみです♪
    クリームはミノンが良いのですね!肌に優しそうですし、今のを使い切ったらミノンを買おうかなと思っています💕

• 5月28日
  • デイジー

デイジー

いえいえ、返信ありがとうございます🍀
    お子様、保育園へ通っているんですね😊
    それにしてもすごい体力ですね!男の子っていう事もあるのでしょうか、、ママリ🔰さん、毎日お疲れさまです☺️
    園ではお昼寝ありますか❓

幼稚園と打ってしまいましたが、1歳からこども園に通っています。3月末の早生まれなので、今年から年少クラスです😄お昼寝はないのですが、遅くても20時には爆睡です!

ミノンクリーム、目立たないですがしっとりでおすすめです☺️
    ソフィーナip、使ってみたのですが、刺激を感じてしまって😫今、ワンバイコーセーのセラムを使い始めました。少し高いですが、良い感じです😍

• 6月3日
デイジー

返信ありがとうございます😊

ウォーキングは、歩き方や姿勢に気をつける感じですかね😄普段の歩行より少し早いテンポでする感じです。
ウォーミングアップとウォーキング後のクールダウン?含めて1時間くらいです。

フェイスパック、ルルルンのプレシャス、緑色を使ってます☺️自分へのご褒美ですね🌸

• デイジー

デイジー

返信になってなくてすみません😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です😊ご返信ありがとうございます!
    クールダウン含めて1時間ですね!姿勢も意識してみます😊
    今日もランニング15分してみましたが、ランニングするのがしんどい時はサボってしまいます😅
    ウォーキングも取り入れてみます♫

私も、ルルルン好きです、今までは一番普通のピンクでした🤗
    色々種類があって迷っていたところです😆もうなくなりそうなので買おうと思ってました(^^)
    ルルルン緑は使ったことないので薬局で見てみます✨

• 5月8日
  • デイジー

デイジー

今、良い気候ですし(日中は暑いくらいですね💦)ウォーキング試してみて下さいね😊

ルルルン、種類あって迷っちゃいますよね🤭私も以前は、ピンクのものを1番使ってましたよ♫
    マスク生活になって乾燥が進んでしまって、潤い!保湿!を心がけてます😆

はじめてのママリ🔰さん🙋‍♀️
    サプリ等、何か内側から摂ってるものってありますか❓

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルルルン緑、早速買ってみました♫✨古いのがなくなったら使います〜見た目もリッチ感があるので使うの楽しみです♪
    保湿大事ですよね😆!マスクで荒れやすく、乾燥も激しいです😭
    ウォーキングやストレッチも、やってみますー😊♫習慣化できると良いなと思います!

サプリ系は、
    疲労回復に補中益気湯、薬局で買えるビタミンC、葉酸、鉄を気休めに飲んでます。
    ユンケルは疲れたーっという時に飲んでます。
    効果はよくわかりませんが、飲まないより良いかなぁという感じです😆 

逆にサプリとか飲んでますか?

• 5月11日
  • デイジー

デイジー

ルルルン緑、さっきお風呂上がりにしたところです〜☺️気分上がります!

私はというと、、一昨日も昨日も、子ども寝かしつけたら寝落ちして気づけば朝でした😅

内側からのケア、色々摂ってみえて、すごいですね😆
    漢方は良い感じですか?
    私は生理中のみ鉄分飲むくらいなんですが、もっと活力?気力?つけたくてお聞きしました😄

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方は内服の中で効果を感じました😊
    4週間続けたら疲れが残りにくいかな?という感じです。それでも疲れちゃう時はありますけどね😂

私もほとんど子供と一緒に寝落ちしちゃいますー😂

私も昨晩、緑のルルルン使いました❣️すごく潤いますね〜翌朝全然違います✨シートも厚めで剥がれにくくてお気に入りです♫

ちなみに、基礎化粧品は何を使ってますか?
    お気に入りなものがあれば教えてください♫

• 5月14日
  • デイジー

デイジー

漢方、そうなのですね〜💊
    最近まさに疲れが残るようになってきているので、参考になります☺️

今日は子どもが寝たらあれやってこれやって、とか考えるんですけど、結局寝落ち😪でも気持ち良いですよね😄

ルルルン緑の良さを共有できて、嬉しいです😆リッチ感ありますよね。
    基礎化粧はちふれの美白しっとりシリーズ使ってます!クレンジングだけ、チェルラーというジェルクレンジング使ってます😄

はじめてのママリ🔰さんは、何を使ってますか❓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!寝落ちすると深く眠れる気がして、スッキリします✨朝まで8時間くらい寝ちゃうこともあります😆

ルルルン緑、良すぎて二箱買い置きしちゃいました😆✨良いものをおすすめ頂き、本当にありがとうございます♪

チェルラーというのは知りませんでした!調べてみます❣️
    ちふれの良いんですね!コスパ良さそうですし、気になります😆
    シリーズで使うと良さそうですね😊とても参考になります!!😊

私はバラバラなのですが、無印のジェルクレンジング、化粧水と美容液はメラノCC、
    ソフィーナip土台美容液、乳液とクリームは資生堂のドルックスです。
    化粧水が無くなりそうなのでちふれをチェックしてみます♫

• 5月14日
  • デイジー

デイジー

昨日は寝落ちで10時間くらい寝ました😪娘よ、ありがとう😄

ルルルン緑、すごく良くて3箱目です😉私もストックありますよ☺️笑

スキンケア、興味深く読みました😍
    ソフィーナのip、口コミも良いし気になってます!
    ドルックスはピンと来なかったものの、調べたらあのレトロな感じのシリーズやったのですね😄

チェルラーは、ブリリオという美容液で有名です😄私はブリリオは合わなかったのですが、クレンジングを隠れた名品と思ってます😄笑
    ちふれはコスパ良く身体にもパシャパシャ使えて、もう10年は使ってますよ😊

ここでお話するの、毎日(か、1日おき)の楽しみになってます😊
    ありがとうございます🥰

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

10時間眠れたら嬉しいですね!😆✨うちの子は寝るのが早くても10時過ぎるので、いつも早く寝てくれたら良いなーっと思ってます😆
ルルルン、良すぎて買ってから毎日使用しちゃいます✨

ママ友とは子供のことばかりでなかなか自分のことを話せる機会がなく、私もここでお話し出来るのが嬉しいです♫こちらこそありがとうございます😊💓

ソフィーナIPは私の場合は結構潤いました❣️少しお値段しますが、案外長く使えてコスパはまあまあでした😆

ちふれのシリーズを、お使いというのは、クリーム、乳液、化粧水もちふれですか?
もしよろしければ教えてください♫
ずっとドルックスをシリーズで愛用してたのですが、化粧水だけは乾燥するようになってしまって💦ドルックスの香りは独特でして、おばあちゃんの使ってる化粧品みたいな懐かしい香りがします😆好みが分かれるかもしれません😊ドルックスのクリームクレンジングは濃いメイクの時でもバッチリ落ちます♫

はじめてのママリ🔰

お子様、こども園なのですね!お昼寝なしということは?比較的早めのお迎えということでしょうか😊早めの就寝、羨ましいです✨

うちの子の保育園は昼寝が2時間位あるので、睡眠時間が短いのはその影響も多少ありそうです。毎日寝かしつけがストレスです😭絵本の読み聞かせなどのルーティンはありますか?

ソフィーナIp、合いませんでしたか💦おすすめしてしまって申し訳なかったです😭サンプルではなく、購入ですよね?高額商品なのにすみません😭
ワンバイコーセーのセラム、良いのですね✨お金を貯めてご褒美に買おうかな、と思います♪すごく気になりますー😆

デイジー

こんばんは☺️
通っているこども園は、2歳児クラスまではお昼寝があったのですが、年少クラスからお昼寝なしです。うちは仕事を終えて16時頃お迎えに行っています😄

園でしっかりお昼寝をすると、体力回復して夜の睡眠に影響するかもしれませんね😅そういえば娘もお昼寝あった頃は、寝つくのに時間かかっちゃっていました。

寝る前は、今日頑張った事を誉めて、好きな絵本を一緒に読みます😄最近は「おやすみはたらくくるまたち」や「パパ、お月さまとって」が大好きです。

ソフィーナip、気にしないで下さいね☺️今、まさかの旦那さんが使ってハマっています。肌つるつるになるやん!と😆笑 

ワンバイコーセー、薬局でサンプル貰えると思うので、良かったら試してみて下さいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で急病人が出て、お返事が遅くなりました💦(医療関係です)

お昼寝なし、羨ましいです😆
    おすすめの二冊、早速図書館で探して借りてきました✨特におやすみはたらくくるまたち、がお気に入りのようです😆
    素敵な本を教えていただきありがとうございました😊
    旦那様のお肌で効果を実感されているのですね!使って頂けるご家族がいて良かったです😭😭

• 6月15日
  • デイジー

デイジー

お返事ありがとうございます🍀お仕事、医療関係にお勤めなのですね😄私は介護職です!
    また、勝手に親近感湧いちゃいました😁

急変があると目まぐるしいですよね、、こちらは職場がコロナワクチン接種の関係でバタバタです😅

絵本📗気に入ってもらえて嬉しいです😊息子さんの安眠につながりますよう⭐️

こちらこそ、ソフィーナip教えて頂いてありがとうございました🍀🍀よっぽど気に入ったらしく、ipの詰め替えも、もう買ってありました😅

• 6月22日