※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
妊娠・出産

入院前に効きやすい・効きにくい人の違いや全身麻酔の効き方に不安があります。注射や点滴も恐怖で、経産婦の促進剤の経験談が知りたいです。

9日に入院予定です。
促進剤の効きやすい人、効きにくい人ってどういうことなんでしょう?
手術をした際に全身麻酔をしましたが、完全に効いている感じがしなくて【麻酔しても眠れず、処置してるのがわかる程度】、もしかして自分は効きにくい人なのかと😅
注射や点滴も恐怖です。看護師の免許あるのですが…(笑)
特に経産婦さんで促進剤使った方のお話ききたいです!

コメント

私は促進剤効きやすいタイプでした😀
なので、2人目は1時間ちょっとで産むことができました✨

年子っていうのもあって、2人目は本当に早かったです!

促進剤効きにくいと、何日もかかったりとかもあるみたいですね😅
要は、体質の問題やと思いますよ🤣

• れみまま

れみまま

ありがとうございました(^^)
    二人目が1時間で産まれてますが、はじめての促進剤なのでちゃんと効くか心配です💦
    1時間はすごいですね!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

麻酔は効きにくいとは感じませんが、促進剤は効きにくいタイプです😱
子ども3人とも使いましたが一人目は丸2日効かず、3人とも朝から促進剤しても昼過ぎや夕方から効いてきました~!

• れみまま

れみまま

ありがとうございました。
    3人目とも使用したんですね!麻酔とは関係ないのかなぁ。時間かかると大変ですよね…お疲れ様でした(^^)

• 5月6日